※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

症状が続く場合、熱がなければ保育園に預けても大丈夫でしょうか?家で休ませた方が良いでしょうか?

お子さんを保育園に預けてるママさん教えてください(>_<)

1歳の子供が4月から保育園に通っています。
GWの直前から微熱と鼻水があり保育園をお休みしてました。
28日に病院へ行ったら風邪か突発性湿疹と言われました。その後熱は下がったのですが
2日から4日にかけて40度近い発熱、咳、鼻水。食欲もあり水分もとれましたがぐったりしていてよく寝ていました。
今日は平熱に下がり歩き回ったりして動けるようになってきたのですが、まだ鼻水、咳の症状があり、よくゴロンとしてだるそうです💦

明日もこのような症状が続いた場合、熱がなければ保育園に預けてもいいと思いますか?このご時世ですし、もう1日家で休ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

みょうが

解熱後24時間経てば登園は可能です🙆‍♀️
ですが、熱がなくても子どもがだるそうなら休ませてあげるべきかと思います💦
休み明けは疲れもでやすいですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ですよね😭しかも大型連休明けですもんね(T_T)
    顔色もあまりよくないので明日もこの調子なら休ませようかなと思います😢

• 5月5日
うさここ

風邪症状、可哀想ですね‪( ;ᯅ; )お母さんも看病お疲れ様です。

だるそうならやめた方がいいです😭本人の体調のためにも💦
あと保育園によっては風邪症状出てたらお休みして下さいと通達があると思いますが、通われてる保育園ではどうでしたか?
わが子の保育園は咳・鼻水の時はできる限り自粛してください、と言われてました。

突発でしたら熱が下がった時に発疹が出るはずですが、どうでしたか?
上の子が病院で突発と言われましたが、誤診で溶連菌だったことがあります。喉の病気です。熱は上がったり下がったりで上がった時には高熱で、誤診のために正しい治療が遅れてしまい溶連菌の発疹まで出ててしまい入院しました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のことまで気遣ってくださりありがとうございます😭感動してしまいました😭

特に熱以外は何も言われてなくて、、(>_<)でも子供のことも周りのことも考えたら、休んだ方がいいですよね😱

今のところ湿疹は出てないです💦
    溶連菌!!!しかも入院!!!ママもお子さんも大変でしたね😖
    うちも上がったり下がったり繰り返してるので可能性ありますね😭また明日病院へ行ってみようかな、、、めちゃくちゃ参考になります😢♥️

• 5月5日
なあ

看病おつかれ様です。
保育園行き始めってなかなか体調安定しないですよね😭

私がいつも小児科で言われている登園基準は、
解熱後24時間経ってる
食欲がある
下痢をしていない、の3つです。
子どもって元気になったらめっちゃはしゃぎ出すと思うので、ダルそうだなと感じるならお休みさせてあげるのがいいかもしれません😢
私も仕事あるのでちょっとしんどそうと思いつつも登園させたら、悪化したことがあるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病お疲れさまですの言葉に感動してしまいました😭ありがとうございます😭
    覚悟はしてましたがここまで体調壊すとは思わず、、親子共に大変ですよね😢

めちゃくちゃ参考になります🥺♥️
    まだまだあまり動かないので、やっぱりお休みしようかなと思います(>_<)
    本当にありがとうございました😭

• 5月5日