※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

山下湘南夢クリニックの体外受精について教えてください。費用や薬代、年齢層、雰囲気など知りたいです。他院から転院を考えています。

山下湘南夢クリニックの体外受精について

他院で人工授精6回目して5回目に陽性出たものの、残念ながら継続することができませんでした。
6回目も検査薬が陰性だったため、医師からはステップアップを提案されていますが、今通っているところでは体外受精ができないため、転院を考えています。

メディカルパーク湘南も候補でありましたが、口コミがひどいのであまり考えていません。。

そこで教えていただきたいのが、山下湘南夢クリニックの体外受精でかかる費用や薬の服用・薬代、病院の年齢層や雰囲気など、、
経験談を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

系列のグループ(みなとみらい)での体外受精を行いました🙂

全く同じかわかりませんが😅
わたしは卵管造影の結果、採血の結果含む紹介状持参だったので夢クリニックで卵管造影はしていません。

最初の検査の結果、PCOSは確実で遺残卵胞があったので2周期ピルでリセットさせて
そのあと体外受精を行いました。
採卵周期、移植周期でかかった金額は
60万行かないくらいでした。
国の助成金で半額ちょっと返ってくることになります。

病院の年齢層は35歳以上〜が多いみたいです。
失礼かもしれませんが、40代に見える方も多くいました。
中には20代であろう方もいましたよ。

雰囲気は看護師さんも先生も穏やかです。
予約制ではありますが初回3時間、あとの通院は2時間くらいかかります😥
他の方の周期と一致しなければ奇跡的に1時間ちょっとで終わることもありました!

参考にならなかったらごめんなさい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    勉強不足でしたが、系列の病院があるんですね。

やっぱり待ち時間すごいですね。今のところも予約制ではあるものの、予約とは一体‥と思うところがありました。笑

排卵期には薬や注射はたくさん使いましたか??

• 5月5日

退会ユーザー

採卵周期でしょうか。
    採卵はパターンがいくつかあります。
    みなとみらいでは…ですが。
    自然排卵される方は基本的に薬剤を使わない(使っても最小限)です。
    ・完全自然排卵
    ・クロミッド使用
    ・レトロゾール

刺激法では
    ・FSHorHMGの自己注射
    わたしはクロミッドで排卵抑制かけつつ自己注射を行いました。
    FSHでは卵胞が育たなかったので、途中でHMGに切り替えました。

基本的に考え方はたくさん刺激してたくさん卵を獲るのはかえってAMHを下げたり質を落とす、という考えから基本的に刺激法でも10個はなかなかないとおっしゃっていました。

みなとみらいは系列の加藤と同様、有名なようで混んでました。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうです!採卵期です!失礼しました😣

色々とあるんですね‥勉強するにも大変そう。。
    ご丁寧にありがとうございました。

色々と大変だったかと思いますが、結果的に妊娠されてよかったですね!おめでとうございます☺️

• 5月5日
♡

他院からメディカルに移って不妊治療して妊娠したので出産までしたのですが、全然悪いと思った事ありませんでしたよ!💓医院長先生は少し変わった感じの人ですが、何でもズバズバ言ってくれるので私には合っていました!他の先生も受付の人も看護師さんも助産師さんも皆んな優しかったです🥺♡有名なだけあって待ち時間はかなり長いですが😱最近私の友達が他院で発見出来なかった子宮頸癌をメディカルで医院長先生に発見してもらい今闘病しています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。やはり受診してみないとわからないこと多いですよね‥

ちなみにメディカルパークではどんな治療をしたのですか?差し支えなければ教えて下さい💦

• 5月9日
  • ♡

他院でタイミング法と人工授精をして結果が出なかったので、メディカルに移りタイミング法と人工授精を半年くらいやってから体外受精をして息子を授かりました!👶✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精で授かったんですね!おめでとうございます!

転院後もタイミングから開始されたんですね😳
    いきなり体外受精に進むのかと勝手に思っていました。
    メディカルパークでの体外受精は採卵期にはたくさん薬を使用されましたか?一周期にどれだけ費用かかりました?
    たくさん聞いてしまってすみません‥💦

• 5月9日
  • ♡

検査も1からし直して他院同様に夫婦共に異常はなかったのと不妊治療中も自然妊娠しかした事がなかったのでタイミングからになりました!
    確定申告で明細書を出してしまって今手元にないので覚えている限りでしか答えられないのですが...😱
    卵胞を育てる為に病院で注射打ったり、自宅でもお腹に注射打って飲み薬も飲んでたと思います!💊
    一周忌の費用は大体100〜130万円くらいでした💸その内60万円行かないくらいが助成金で戻って来ましたよ!🙌

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

病院でも自宅でも注射は、とても大変でしたよね‥
100〜130万‥😣💦
やはりお金がなければ不妊治療も続けられないですね‥

色々とご親切に教えていただきありがとうございました😭

はじめてのママリ🔰

山下湘南夢クリニック