※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

妊婦9wで出血あり入院中。処方された薬が心配。赤ちゃんに影響は?同じ経験の方いますか?病院の先生に相談できず不安です。

妊婦9wです。
出血あり入院中。止血剤とホルモン剤を処方され内服中です。
病院の先生から処方された薬なので大丈夫かとは思いますが、
この時期の薬の服用てあんまよくないじゃないですか!だから赤ちゃんが薬の影響により障害は大丈夫とか不安になってきました。大丈夫でしょうか?同じような方いますか?病院の先生には聞きずらくて。

コメント

みみみ。

私も妊娠が分かった6wくらいにこのままだと切迫流産になる危険があるからと薬を処方され飲んでいて少し不安になりましたが、病院でしっかりと処方された薬なら問題ないですよ⍤⃝♡
薬を飲んでてから落ち着きましたし、11wとまだまだですがエコー見る限り赤ちゃん元気に動いてます!!

にゃーす

私もまだ10週なのでなんとも言えませんが、同じ状況で薬を処方されて飲んでました!!

でも、同じ経験をした先輩ママに聞いたら、長い期間薬飲んでたけど健康な子が産まれたし障害には響かないよ!って言ってました。

それを信じるしかないなー。と思ってます。もう飲んでしまったしΣ(゚Д゚)