※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で軽い風邪気味。検診前に病院相談、再検査も悩み中。熱はないが不安。

臨月です。あと10日ほどで計画分娩の予定なのですが、2日ほど前から喉が痛くて軽い鼻のど風邪気味です。寝冷えした様なのですが、こんな時期なので不安です。ちなみに熱は出ていません。
いつも喉が痛い時はぺラックという市販薬で治してしまうんですが、妊娠中ということもあり飴のみで過ごしています。

次の検診が最後でGW明けなのですが、病院に入るときに入り口で体調を書く紙があります。検診までに治っていれば良いんですが、風邪気味っぽいことは受診する前に電話で相談した方が良いでしょうか?
もう入院前のPCR検査は終わっていて陰性でしたが、私も不安ではあるので一応もう一度検査を受けた方が良いのか悩んでいます。熱は出てないので違うとは思うんですが...

まとまりの無い文章ですみません。ご意見あればお願いします。

コメント

まま

寒暖差で体調崩されてるかもしれないですね🥲🥲
風邪気味っぽいこと伝えてみてもいいと思います😌

• ママリ

ママリ

やはり事前に伝えておいたほうが良いですかね。回答ありがとうございます!⭐︎

• 5月5日
かえたんあおたん

うちの病院だと受診二週間前体調悪化してると別の入り口や待機室を使うこともあるので、事前に連絡した方がいいと思います
この間37度半ばの妊婦さんが何回か体温はかったりされてたんですが、何度も他の方にチラチラ見られて居心地悪そうでかわいそうでした

• ママリ

ママリ

そうなんですね。大袈裟な対応されてしまうかもですが、連絡してみます。ご回答ありがとうございました!

• 5月6日