※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
家族・旦那

旦那に対してイライラ…息子をあやしながら、スマホゲームに夢中ミルクを…

旦那に対してイライラ…

息子をあやしながら、スマホゲームに夢中
ミルクを飲ませながら洋画に夢中
本当にイライラしてます。

ミルクを飲ませて、寝たかなって思ったらぐずり出したのですが
旦那がツムツムを始めたからか一言「やめて」と。
眠れないから、寂しいから泣いているのに
それはないんじゃないかと…

さっきはミルクをあげても泣いたので、隣の部屋で寝かしつけていたときに
テレビの部屋の隣が寝室なんですが、息子の眠りが浅くてすぐに起きてしまいそうだったので
旦那に「テレビの音を下げてもらってもいい?銃声の音とか効果音とかでびっくりしちゃうから」とお願いしたところ
「だったら扉を閉めればいいだろ!」と逆ギレして引き戸を乱暴に閉められました。
エアコンがテレビの部屋しかなく、扉を閉めてしまうと扇風機を回しても暑くなってしまうので
サーキュレーターで循環させていたので、そういう風にお願いをしたのにすごくショックでした。

はじめは1日仕事して疲れているのに、息子の面倒を見てくれているので
とてもありがたく思っていましたが
最近ありがたいと思わなくなってきました。

そして最近は、全て私のせいなんじゃないかと思うようになってきています。

みなさんはどうですか?

コメント

ナミママ∧('Θ')∧

うちの旦那もですよ!
まさに今日の夜そーでした、私が上の子のオムツとか変えるから下の子にミルクあげて!って渡したら、モノマネ見ながらミルクあげてて、イライラ。
最終的にはミルクあげて腰が痛い{(-_-)}
てかたけちゃむさんの旦那さんもうちのバカも思いやり、気遣いがないですよね!!
それと、私がおかしいのかもですが、面倒見てありがたいっておかしくないですか?
旦那さんの子でもあるのに、、私的には当たり前と思ってしまいます^_^;

  • たけちゃむ

    たけちゃむ



    コメントありがとうございます(´×ω×`)
    意欲だけはあるのに、なんで行動に移せないのか
    不思議でたまりません。
    だったら1週間ぐらい1日フルで世話してみてよって思ってます。

    確かに「ありがたい」っていう表現はおかしいですね(´×ω×`)

    • 9月2日
  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    私の考えがひねくれてるだけかもですよ!笑

    なんやろー、片手間みたいにやられるとほんまにイライラします!それならしなくていい!て思っちゃいます{(-_-)}
    子供の前でキレたりする人意味不明やし、うちの旦那が子供の前でキレたりします^_^;

    • 9月2日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    返事が遅くなってしまい、すみません(´×ω×`)

    本当にそんな感じです(笑)

    息子の前でキレることは、今のところないです(´×ω×`)
    そういう人、本当にイヤですよね(´×ω×`)

    • 9月3日
アリエル

仕事して子供の面倒を見てくれるとありがたいですよね^ ^
赤ちゃんは本当音に敏感で寝かし付け大変なの凄く分かります!息子もそうでした!
旦那さんそんなに音量大きくしてテレビ見たいならヘッドホンかイヤホンして貰ったらどうですか?

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます(´×ω×`)

    本当に少しの音でも敏感に反応しますよね(´×ω×`)

    イヤホンかヘッドホン!
    思いつきませんでした!
    提案してみたいと思います(*´`)

    • 9月2日
チロルチョコ

子供のためになにかするのは当たり前のことですよ!
二人の子供なんですから!

生後1ヶ月ならまだ親になった自覚まだもてないかもしれませんね(>_<)

自由がきかなくなるのはどこの家庭も同じです💡
子供がうまれたら子供中心の生活になれないと。

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます(´×ω×`)

    そうですね(´×ω×`)
    もしかしたら親になった自覚が持ててないのかもしれません。

    この前、ソフトボールの試合に呼ばれて旦那が行ったのですが
    そのことをお義母さんから指摘されたときに「ガマンしてたんだから」って言われました。
    正直苦笑いで返すしかありませんでした。

    ソフトボールの試合に行っただけならまだしも、そのあと後輩の家に行きゲーム。

    せっかくのお休みの日。
    少しだけでも面倒見てほしかったと悲しくなりました。

    • 9月3日
yuki

育児を手伝っていると
威張る旦那さんもいますが
育児は手伝うのではなく
協力するものだと思います!
仕事から帰ってきて疲れている
のはわかりますが、
旦那さんが仕事に行っている間も
家事、育児をしているのは妻です。決してぐーたらしている
わけじゃありません!
休まらないのは旦那さんだけじゃ
ないです。たけちゃむさんは
何も悪くないと思います!

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます(´×ω×`)

    私だってガマンしてることいっぱいあるのにって考えたら泣けてきてしまいました。

    だったら1日フルで家事も育児も両方やってよ!って思わず口に出して言いそうになりました。

    • 9月3日
のばうさぎ

いえ、たけちゃむさんのせいではないです!
全く!

逆ギレなんて、、、大人気ない、、
父親の自覚がまだ足りないんじゃないかなと思います(ToT)

私も、もうすぐ、1ヶ月になる子供を育てていますが
うちの旦那は、ゲーマーなので
よく、ゲームの音が大きい事が多々あり
下げて!といってます(`o´)
ほんと、何を考えてんだか

でも、母親のイライラほ子供にも感じると
聞いたことがあるので
イライラを抑えよう抑えようとしています、、

本当に、男は自由ですよね

私はもう、振り切って
子供と幸せになれればいいんだ!
と考えるようにしています!(笑)

子供は頑張っている母の姿を見ているはずだ!
と、自分に日々唱えています(笑)

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます(´×ω×`)
    返事が遅くなってしまい、すみません(´×ω×`)

    本当になんでこんなに自由なんだろうって思いました。

    イライラは確かに息子も感じてしまったかも(´×ω×`)
    気をつけないと(´×ω×`)

    • 9月3日
ハッピー☆

イライラしますね〜!分かります!
こっちは寝不足がずっと続いてても家事や3人の面倒見るのでヘトヘトなのに、仕事で疲れてて、帰ったらテレビぼーっと見てたりすぐ寝てしまったりで本当育児の大変さが分かってないです。戸を閉めればいいだろうって酷いですね>_<
きっとお互い赤ちゃん産まれる前と生活が違うし環境かわってイライラが溜まってるのかもしれないですね。
たまには、赤ちゃん預けて2人だけの時間とか作ってみるのもありかもです♡
後、腹立っても相手がしてくれた事には大げさ過ぎるくらいにありがとうって言ってあげた方が旦那さんも慣れないなりに頑張ってくれてると思うので感謝されたら嬉しいと思いますよ!旦那さんとぎくしゃくしてると育児頑張ってても悲しくなってきますよね…
自分の事は責めちゃだめです!凄く頑張ってるんだから自分の事は褒めて、嫌な事は聞き流して切り替えないとやってけないです!赤ちゃんに伝わってしまいますよ>_<
何かまとまってない文章ですみません。。

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます(´×ω×`)
    返事が遅くなってしまってすみません(´×ω×`)

    確かに息子が生まれてから2人で出かけたことないかもです(´×ω×`)
    明日あたり、誘ってみようかな(*´`)

    • 9月3日
嫁ちゃん★

わかりますー!
普段私が面倒見てるので少しパパの所に居てもらって1時間ほどPCに向かってたら段々娘がグズグズし始め、その時の旦那の一言にイラっ(^ω^#)

娘「グズグズ(´•̥ ω •̥` ')」

旦「何だよ!うるせーな!←イライラした様子」

エアコンの温度さげてエアコンのリモコン投げ捨てる音が聞こえる。

私(はぁ?意味わからん。何でそんなところでキレるんかね?私はそのグズグズと毎日戦ってるのに)←心の声


イラっとしたので無言で娘を寝室に連れてきました(笑)

たった1人の娘なのに。。。

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます(´×ω×`)
    返事が遅くなってしまい、すみません(´×ω×`)

    確かに、毎日わが子のグズグズと戦っているのに
    そういう態度取られるとイライラしますよね(´×ω×`)

    でも昨日息子が寝る前、ご機嫌で笑ってくれていたので
    ママ泣かないでって言ってくれているような気がして嬉しくなりました(*´`)

    • 9月3日
けいとママ

あー嫌ですねー
うちの旦那は1人の時ヘッドホンしてます。とりあえずヘッドホンにしましょう(*^^*)

まだ1ヵ月ですよ?
1歳でもそうですが、銃声の音なんて聞かせたくないし、まず起きるし普通にありえないですね。

これはイライラしますよ!
私もかなり嫌ですね!
どうしたらいいですかね~

赤ちゃんと2ショットを沢山撮って後にあなたは赤ちゃんとの写真ないね!と凹ませる。

普通に言ってもわからなそうだから仮病使って心配させさらに赤ちゃんの世話をさせる。

あと、赤ちゃんの世話を楽しそうにやると楽しそうだと思って近づいてくるかも

楽しそうだからお前がやればいーじゃんなんて言われたら殴りたいですけどねw

旦那さんすぐの改善難しそうなので、とりあえずおいしいケーキでも食べてストレス発散しましょ♪

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます(´×ω×`)
    返事が遅くなってしまい、すみません(´×ω×`)

    本当に洋画が大好きで、暇さえあれば見てます。
    私も旦那の影響で好きなのですが
    流石に銃撃戦や殺人のシーンは見せたくないです。

    確かに、お前がやればいーじゃんなんて言われたら殴ると思います(笑)

    昨日買って食べてなかったケーキを食べて、好きな動画見ながらストレス発散したいと思います♪

    • 9月3日
より♡

うちの旦那と一緒すぎて驚きました!
うちの旦那も子どもが出来てから色々できないことが増え、それが我慢できないのか大きな声を出すようになりました!
男ってガキなんですよね~
赤ちゃんは、我慢できないんだから大人が我慢するのが必然と思うのですが・・・
なかなかできないんですよね~
答えになってなくてすみませんm(*_ _)m

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます(´×ω×`)
    返事が遅くなってしまって、すみません(´×ω×`)

    あれから、その日のうちに俺が悪かったと謝ってきてくれました。
    話し合いもできたので、よかったです(*´`)

    でも、男はガキなんだなあということがよくわかりました(´×ω×`)

    • 9月7日