※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいて、9ヶ月になったら復帰予定。保育園までの徒歩移動用にコンパクトで使いやすい抱っこ紐を探しています。おすすめがあれば教えてください。

抱っこ紐について質問です☺️
現在育休中で生後2ヶ月の子がいます。

子供が9ヶ月になったら復帰する予定なのですが、まだ自転車は乗せれないので抱っこ紐で徒歩で保育園まで行くことになります!

家から保育園までは徒歩10分かからないくらいです。
保育園から会社は徒歩5分です。

姉からエルゴの抱っこ紐は借りているのですが、工場で働いている為臭いがキツく抱っこ紐に臭いが付くのが嫌なのと、大きくて荷物がかさばるので、他のエルゴより簡単に使える抱っこ紐を探しています😫

コンパクトで今からでも1歳近くても使用できる、オススメの抱っこ紐があれば教えて下さい🥺✨

コメント

はじめてのママリ

実際使ったことはないですが、モンベルの抱っこ紐はコンパクトになっていいな〜😆と思っています。腰座り(6ヶ月)以降になりますが💦ほしいけど、もういらないよな、と葛藤しています。

• おくらくら

おくらくら

モンベルの抱っこ紐調べてみました!
    軽くて凄いコンパクトになりますね☺️
    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 5月5日
りあ

うちの娘は1歳になる頃、10キロ近くありました。抱っこ紐なんて無理でした😂それでもまだ1人でたくさん歩けるわけでもなく、ベビーカーも拒否…仕方なく購入したのがヒップシートです。これが結構役に立って、大活躍でした😃財布スマホ程度ならシートに収納できますし、身軽にお出かけできました。

私は3000円ほどの簡易型の買いましたが、抱っこ紐のようにベルトがついているタイプもあります。それを抱っこ紐かわりに使う方もよく見かけるので検討するには良いと思いますよ😄

• おくらくら

おくらくら

ヒップシート姉が使っていて便利そうでした✨
    ベルト付いているのもあるんですね😳安心ですね☺️
    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます🥺

• 5月5日