※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の熱性痙攣持ちの子供が発熱し、初めてダイアップを使わず様子を見ています。心配で勇気が必要です。

熱性痙攣持ちの子供がいます。

今6歳で小学生1年生です。

1年半ぶりくらいに発熱しました…
ダイアップを使わずに様子を見るのが初めてです。

めちゃくちゃこわいです。
どうかみなさん勇気をください…泣

コメント

ママ

怖いですよね😖😖😖😖😖😖😖😖😖
とりあえず、スマホの電話で#8000か119をワンプッシュでかけれるようにしておいてもいいと思います!
サボテンさんなら大丈夫!!
ママは、旦那より強い生き物です!!
最強です!!
でも、無理だと思ったらすぐ電話番号かけれるように!!!

やすばママ

私の弟も熱性痙攣持ちで、3回救急車に運ばれました‼️もう20歳なので痙攣することはなくなりましたが、未だに母は弟が熱を出すと心配で離れられなくなります😞

めっっっっっっっちゃ怖いですよね‼️私も目の当たりにしてるので怖いイメージがすごいです😣
とりあえず痙攣して泡吹いても詰まらないようにできるだけ横向きにさせて置くことですね😞
うちは好きなDVDとか借りて来てTVを見せる事で横向きにさせてました‼️
後、音なく痙攣するからできるだけ目を離さない事だけど、トイレすら怖いですよね😣ゆっくり行けない😭😭

なったらすぐ救急車呼べるようにケータイを持って、すぐ出れるように玄関に入院道具や病院行けるように準備しておいて万全に‼️
息子さんも頑張って菌と戦ってます!!
治らない風邪はないです‼️落ち着いていきましょう!!

らべる

うちの息子も1年生で痙攣持ちです
かかりつけの先生からはもう大丈夫との事で
ダイアップ処方されないですが
もし痙攣起こしたらと思うと気が気でないです
もう祈るしかないですよね
万が一の事に備えて
急患の当番医などチェックしておくと
いいかもしれません
早く平熱に戻るといいですね

はじめてのママリ🔰

みなさん、あたたかいコメントありがとうございます😭😭
朝起きてからは平熱に下がっていて、元気にすごせています。このまま上がらないことを願うばかりです。
みなさんのアドバイス通り、油断せずに緊急連絡先など確認しておきます!