※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの義両親はどんな方ですか?○優しくてあったかい○干渉してこない…

みなさんの義両親はどんな方ですか?

○優しくてあったかい
○干渉してこない
○子どもを可愛がってくれる
○忙しい時あずかってくれる
○夕ご飯を作って届けてれる
○趣味があってそれを生き生きとやっている
○健康に気を遣っている
○困った時は快く助けてくれる
○孫が可愛すぎて、私にとってしてみたらうるさい時がある
○悪気はないけどチクッとした一言を義母から言われることがある
○とくに義父は、常に私の体を気遣って心配してくれる。力仕事は全てやってくれる。
○結婚してから5年目にようやく子どもができたが、それまで子どもはまだか?とか子供作らないのか?とか一切聞いてこなかった
○私たち夫婦の考えを尊重してくれる

側から見て、どう思われましたか?

コメント

うさぎ🔰

義両親は、高齢ですがとても優しく、私達のことを見守ってくれる方ですかね。
買い物に行った時も喜寿を超えた義父さんは俺は男だから大丈夫と私が断っても子供は素直に甘えて欲しいと全部運んでくれます。

側から見ると、祖父母に間違われます。

ママリ🔰

自分の趣味はちゃんと持っていて過干渉ではなく、孫のことを可愛がってくれて夕飯を届けてくれたりするなんて素敵な義両親だなと思います!

うちは遠方なので干渉はあまりないですが、助けてもらうこともなければ子どもたちにプレゼント等(誕生日やクリスマス)一切ないです😂
コロナで帰省できなかったのでお年玉もなし(笑)
結婚して半年ほどのお盆の帰省ですら「子供は早い方がいいよー」「次はあなた達だね」
長女が生まれた2週間後には「2人目は早い方がいい」「次は男の子を産まなきゃね」
決して悪い人たちではないですが、何もしてもらってない分、こちらからも子どもたちの写真送ったり何かすることは少ないです😂

りーこ

うちの義理両親もそんな感じです。とてもいい人たちだと思っていますよ❗️

たまに、義母の天然発言?気になりますが笑

ただ、どうしたって気を遣います。疲れます。私はよく見られたいのかもしれません。
たまーに会うくらいで十分です…。

うちの義両親と似ているなーと思いました。
私自身はそんな義両親を、実はもっと干渉したいんだろうなぁと感じてます。わたしにも何だかんだよくしてくれてはいるけど、結局全ては孫ありきなんだろうなぁと、度々感じることはあります。
でも普段よくしてもらっているように外からも見えるだけに、何かあった時周りに愚痴を言ったりしにくいです😅

はじめてのママリ🔰

側から見てあたたかい良い義両親なんじゃないかなって思います😊
そんな家庭で育った旦那さんも、きっと優しいのかな〜って思いました。

自分の義両親も同じ感じです。遠方に住んでいますが、温かいご両親です。
同じようにチクッということはあります。でも、どんな人でもそういう一面ってあると思いますし、裏でグチグチ言わずに小出しで言ってくれる方が気が楽です。

初めてのママリさんの義両親は
とても良い方だと思います😊

うちの義両親は
〇優しい
〇優しいがすぎてありがた迷惑が多い
〇孫が生きがい
〇孫の将来を決めてくる
って感じです😓