※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

深夜のバイトがきついので、シフトを調整したい。税金の問題もあるので、本業に支障がないか確認したい。首切りも視野に入れているが、申し訳なく感じている。

深夜のバイトに土日の夜間に入ってます。時間は7時間ほどです。面接の時に連勤の夜勤はちょっときいつかもよーと店長に言われたのですが、受かりたい一心で大丈夫です!といいったもののいざしてみると結構きつかったです。仕事はできるけど日中が子供あいてなのでかなりきついです。その事を店長に相談し各種で連勤入れてもらうようにしました。がしかしここでまた問題が…自営業をしてまして私は青色専従者になります。来年は抜けようと思っているのですが、今年はまだ専従者です。税務署と税理士の先生に本業に差し支えなければ大丈夫と確認はとっているのですが、専従者給料、バイト代だと年間103以上になるので確定申告しなくてはなりません。確定申告は専従者だと色々めんどうだとおもうのでまた店長相談してシフト少なくしてもらうということを話したいと思っています。どこかで、連休をいれたいです。連勤はきついだのあーだーこーだわがままいいまくるのはよくないですよね、
調べもしないで働いた私がわるいのですが…
戦力になかなかならないので首切ってもらってもいいですと付け加えて話しするのはありだと思いますか?
本当に色々申し訳なくて。本当は体力の許す限り頑張って働いて稼ぎたいのですが縛りがあり色々めんどくさいです。こんなやつ店にとってはいらないですよね…

コメント

首切って貰っても良いです!

と言われるとなんだか馬鹿にされてる気分になるので、あまり言わない方が良いんじゃないかなと思います(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね…

• 5月5日
こた🌈🌞

首をきる…はお店側にとってなんのメリットもないので😓

きちんとお店と相談をして、
毎月何日までなら働けるが、この働き方でも雇用を継続して頂けるものか…も話した方がいいと思います。
それが不可能であれば主様の方から退職を申し出るべきだと思いますよ🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    様子見て相談してみます😭

• 5月5日