※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日はこどもの日ですが、特に何もする予定もなくこどもの離乳食を可愛…

聞いてください!
明日はこどもの日ですが、特に何もする予定もなく
こどもの離乳食を可愛く飾れたらいいかなーって感じでしたが、
義両親から急なTEL。
「明日、こどもの日だからそっちいくからね。
食べ物は色々買ってくけど、何か食べたいものある?」

え?なに?と思いましたが、
これは明日こどもの日だからお祝いするから、
そっち行くね。
ということです。

ありえなくないですか?
なぜ前日に、しかも義両親の家でなく我が家で、
誰にも許可を取らず勝手に決めているのか。

掃除しなきゃいけないし、時間も朝早いし、
そもそも緊急事態宣言中だし。

もうツッコミどころ満載すぎて、つらいです。
なんの配慮もありません。
夫曰く、夫家は突然決めて行動しちゃうタイプらしいので、
確認等を怠ってしまうらしいです。
だから今回も衝動的だろうと。
それにしても。。。ねぇ。。。

これが夫家の常識らしいですが
皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

割と私の夫のところもそんな感じです💁‍♀️
そりゃ家庭環境はそれぞれなのでそれをやめてくれとは言ってません🙅‍♀️
無理な時は「無理〜」と断るスタイルです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    環境は色々ですからね!
    それを尊重するのも大事です!

    • 5月5日
ま。

私も絶対に嫌です!非常識なんじゃないかと思ってしまいます!前日に急にってのが有り得ないですね…。私はイライラしちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間がいて安心しましたー!
    本当にイライラしますー!

    • 5月5日
ゴーヤママ

自分ん家の常識をこっちに押しつけてくるな!それは他所では非常識!って玄関のドアに貼って、インターホンの電源OFFで明日は居留守決め込みましょう✊✨笑
逆にこっちも衝動的に義両親が来るちょい前のタイミングだけ外出されてはどうですか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インターホン電源OFFに笑いました笑
    そうですよね!
    なんで勝手に決まったことでこっちが縛られなきゃ何ないんだ!って思います!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに同じパターンです。笑
食べ物届けに来るだけにして欲しいけど中に入って居座る予感しかしないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    食べ物だけでいい笑

    • 5月5日