※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年下旦那さんをお持ちの皆さん、、、結婚生活いかがですか?歳の差と一緒…

年下旦那さんをお持ちの皆さん、、、
結婚生活いかがですか?
歳の差と一緒に教えてもらえると助かります!

私は旦那とは色々知って結婚したので
旦那については年下だからどうこう…って気持ちはないのですが
やはり周りの友達に対してはまだまだ子どもだなって
思ってしまう面が要所要所あります😅

ちなみに私が今年29、旦那が25の4歳差です。

何回言っても治らないとかが多すぎて疲れます🥺
これは歳関係ないと思いますが笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私28主人25の3歳差です!

何回も同じことを言うのかなーり共感します😂!
主人の友達は独身が多く、ヤンチャな子とか、若いな~て感じる子もいますが、主人は自分をもっていてぶれない感じのタイプなのでそういう友達もいるんだ~、とあまり気にしてません😂

基本は主人のことも育てる感覚で、日常生活のことにしても、育児のことにしても教えながら協力してもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね♡

そうですよね🤣
    うちも割と自分の信念は曲げないタイプですが旦那の周りは既婚でも不倫や浮気してたり、離婚してたりが多くて💦
    あとはコロナ禍でも遊んだりしててなんだかなぁーって感じで1人私も嫁がアラサーなのでき遅れしてます🥺

• 5月5日

私は逆で年上の旦那でした。
それまでに付き合った人も全員年上で、最高は30歳差、1番近くて3つ上かな?で、元夫は5歳上でした。

人間誰しも外ヅラ良いもので😅
他人はいいところばかり見えて、身内は悪いところばかりが見えやすいものです。

30歳も上でも「子供だなぁ〜」と思うこと多かったですよ。

5歳上の元夫は別れた時30後半でしたが、我慢も辛抱も3歳児並みでした😅

年齢とともに中身は成長するものですが、変わらない部分もたくさんあるんだなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    やはり男性は年齢関係なしに子供な面ありますよね😅
    外面いいもの!わかります!笑
    うちも外面いいのでイクメンと思われてます🥺

• 5月5日

退会ユーザー

男性も女性も幼い部分を持ったまま死ぬまで生きていくのだと思います。
    男は幼稚で、女はわがままで…

歳上だと「歳上のくせに!」となるので
    歳が下なら「若いからな…」と許せるのかな?と思ったこともありますが、そういうもんでも無いんだと思います。

13歳下の旦那さんが居てる同僚もよく喧嘩してるみたいです😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなに年下だからしょうがないよと言われますが親歴は同じなので子育てに関しては同じ目線で見てほしいとワガママな女を私が出してしまってます😂

お互い様ですよね〜
    いくら年上でも色々喧嘩してますし🤛

• 5月5日

退会ユーザー

元夫は5歳上、バツイチで親歴は私より6年長かったです。
    出会った当時連れ子が6歳でした。
    「俺は3人目やから余裕!」って言ってたくせに😅
    新生児に靴下さえまともに履かせれてなかったです😅
    躾も最悪だったし😅

ママリ見てると、「同じ親なのに」ってコメントをよく見ますが、男性にそれを求めてはいけないですよ。
    女性は子供を産み育てるように繊細に作られています。
    男性は元々狩りをするために子育ての能力はつけられてないです。
    たまに上手に子育てするイクメンがいらっしゃいますが、あれは突然変異か見掛け倒しです。

自分にできないことを男性は上手にやってのけることありますよね?
    筋力とか頭脳とか、気の回り方とか、根本的に違うんだと思います。

• 5月5日
さくみぃ

私39歳、主人34歳の5歳差です。早くにご両親を亡くしてるからか、しっかりしてますよー私なんかよりずっと。パラレルワークが出来ないというか、ゲームなどやってると私の声が全く聞こえていない…とか男性特有の気質はありますが、基本私がいつも甘えています^_^
あまり歳の差を感じたことはないけど、住宅ローン組む時とか主人が若くてよかったと思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいえらいご主人様ですね🥲
    全然私のところはしっかりはしてないですが私が家電系とか色々弱いのでその辺は助かります🤣
    住宅ローン組むときは若い方が確かにいいですよね🤣🤣

• 5月5日

私34歳、夫29歳の5歳差、結婚して6年です😃モーニング娘。のメンバーが違います笑😂

年上が何かできないと、今までどうやって生きてきたの?何でできないの?何無駄に年取ってるの?って思いますが、年下だとある程度許容できます笑。

夫の友人も早く結婚したので、皆さん良いパパしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結婚してそれくらいです!
    モーニング娘。は旦那に至ってはほぼ知りません…笑

うちの周りはダメなやつばかりなのですが影響を受けずに頑張っているのでこのまま突き通して欲しいです😅

• 5月5日