※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂が嫌いになった4ヶ月の娘について、同じ経験のある方やアドバイスをお願いします。

こんばんは
生後4ヶ月の娘が居ます👶🏻
生後1ヶ月の頃は気持ちよくお風呂に入ってくれて居たのですが急にお風呂の時だけ笑顔がなくなりずっと眉間にしわを寄せて難しい顔をしています。
お風呂の入れ方が悪くてお風呂が嫌いになってしまったのでしょうか?自分が悪いんじゃないかと毎日調べたりしているのですが分からなくて。同じ経験ある方や分かる方お返事いただけると嬉しいです。お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした!
お風呂好きそうだったのに5ヶ月目前のある日、急にお風呂ギャン泣きして拒否されました😂恥ずかしながらそれまでベビーバスで入れていて、狭くなってきたなぁと思っていたところでした😓その前日、少し抱え方を変えてみたのですが、それが怖かったのかなぁと思いました🤔怖いとか不安とかわかる月齢になったのかな?なんて思ってました😊翌日にはバスタブデビューしたのですが、1週間くらいは緊張した様子でしたが慣れたらまたご機嫌に入ってくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

丁寧なお返事ありがとうございます😌
    私も4ヶ月入る前ぐらいまでベビーバスでした!😅
    まだ慣れてない、色々分かってきたってことなんですね!
    安心しました、よかったです。
    娘が成長するにつれて不安もすごいありますがこうやってお返事くれる方が居るととても心強いです、ありがとうございます☺️

• 5月5日
ゆーか

成長ですよー^_^きっと😆
なんか不安、怖いってゆう感覚がでてきたんでしょうねー☺️
息子も5ヶ月入ったあたりから、急に湯船に浸かってるだけやのに、めっちゃ手足バタバタしたり、不安な顔してたりし始めました🥺
最近無くなりましたが、成長してるんだなぁと思いました😆
お風呂の入れ方が悪いとかはないと思います😆

• ママリ

ママリ

丁寧なお返事ありがとうございます!😊
    なるほど、娘の成長なんですね!
    お風呂の入れ方が悪いとかじゃなくてよかったです。
    こうやってお返事頂けるととても心強いです、ありがとうございます😍

• 5月5日
  • ゆーか

ゆーか

ベビちゃん達の成長は目まぐるしいですよねー😆
    母が思うより、どんどん進んでいきます😚
    お互い頑張りましょうねー😍

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます!😁
    がんばりましょう🥰

• 5月5日