※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションが難しい。育児や引っ越しの相談に乗ってほしいが、主人は理解してくれない。自分の気持ちを伝えられず、喧嘩も。子育ての悩みを共有したいが、理解されない。

旦那とは合わないのかなと泣けてくる。。
単身赴任で週末に帰ってくることが多い旦那に育児の事や引っ越し関係の相談に乗ってもらいたかっただけなのに。
娘は嫌々期、癇癪、ずっと私にべったりなので未だに断乳できず、、主人は娘の機嫌がいいところしか見ていないので私の気持ちが分からないようです。
幸い実家に住んでいるので、1〜2時間程度二人で出かけてお互いの仕事の話をしたり、育児について話を共有できたらと思ったのに帰ってきてもゴルフの練習(仕事で付き合いがある為)などを言い訳に頷いてくれず。娘が寝てる時に話すれば良くない?と。
先日少し喧嘩をしましたがお前が100%悪いとの事。
ずっとゴルフで家にもおらず、娘がおとうお風呂に入ろうよと何度誘ってもテレビに夢中で結局来てくれず私が怒って文句を言ったのが原因ですが、私の言い方も悪かったですがどうしてこちらが全部悪いと言えるんだろう。。
今までも私や娘が熱が出たり病気になってもジムに行ったり自分の事ばかり優先して、その怒りがぶり返してこちらもうるさく言い過ぎたと思いますが。。
もう私と二人で出かけたくないのかな。誕生日(今月末)には行くからといって居るけどどうなることやら
ただ、いつも一緒にいられないから子育ての悩みを共有したかった、聞いてほしかっただけなのに涙が出てきます。
娘の前で泣きたくなかった。ティッシュで涙を拭いてくれて余計泣いてしまった。情けないお母さんでごめん

コメント

はじめてのママリ🔰 

情けないお母さんじゃないですよ!
お母さんとしてはとても強いと思います!
ただ妻として、女性として1番の相談に乗って欲しい存在の旦那さんにそんな態度を取られれば誰でも泣いてしまう事ですよ!

うちの人も自分のこと優先しすぎると私がキレちゃいます😂

  • みんこ

    みんこ

    ありがとうございます😭
    今日も母親としての自信がなくなり、、途方にくれていました💦
    そう言っていただけて、心が楽になりました😢✨

    お互い頑張りましょうね😊!

    • 5月5日