※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、ミルクの摂取が悪くて心配です。飲む量が少なく、拒否することも。栄養面で心配です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始めてから
ミルクの飲みが悪くて心配です😢
完ミです!

今日はトータルで500くらいしか
飲めていません、、💦
本人もお腹空いた様子もなく、

朝方など、完全に爆睡している時は
ちゃんと飲むんですがそれ以外は
70はml飲んでは乳首から口を離して
拒否します😭

元々多くても160mlまでしか
飲ませたこと無いです。
栄養とか大丈夫か心配です😢

スプーンであげたり
温め直したり何回やっても
もういらないって感じで、、
どうしたらいいでしょう(T_T)💭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食しっかり食べれてる証拠なのでそこまで気にしなくていいと思いますよ。

離乳食も食べず、ミルクも飲まずなら心配になるかもですが。

離乳食しっかり食べれてるなら、それでお腹はほとんど満たされてるってことなのでミルクを飲まなくて普通だと思います。
大人でも満腹になればこれ以上食べたり飲んだりも苦しくなりますからね。それは赤ちゃんも同じですからね。

deleted user

うちも7ヶ月くらいの時毎日ではないですがそのくらいの時ありましたよ。

ちなみに7ヶ月の頃は2回食でらたぶん離乳食の内容でミルク欲しい日と飲みたくない日があるんだなって思ってました。

離乳食しっかり食べて、水分も摂れてるなら飲めるだけでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ

解決策でなくてすみません💦

うちの娘も全く同じです😂
うちの娘のことかと思うくらいほぼ同じ状態です😭

ここ数日は特にやばくて500しか飲みません💦ひどいときは1回20〜40mlとかで、ニヤニヤしたりうなったり、哺乳瓶はらいのけて飲みません😩

心配なので、来週保健師さんに相談しに行こうかと思います…😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー同じですね😭
    ちなみにまだ一回食ですか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、2回食にしてもうすぐ1ヶ月経ちます💦

    • 5月5日