※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレで便意を感じ、出そうにならない便秘で苦しんでいましたが、最終的に綿棒を使ってうまく解決。赤ちゃんのことも心配。対処法を知りたいです。

3日間の便秘で先程便意を感じトイレに行きましたが出口で固まってなかなか出ません😭かれこれ20分戦い、汚い話ですが少しだけ先が出てる…指突っ込みたくなりましたが穴が痛いしめっちゃいきんでも全くでません😭😭😭
これでもか!っていうくらい踏ん張りました…出産の時のように🥲もーーー出ない…死にそう…お尻痛い…立ったりしてみたけど、お尻の穴にウンチが詰まっててめっちゃ変な感じだし…ウォシュレット!と思い、しましたが効果なし😇
お腹が痛いわけじゃないけど便意がすごくて…いきむたびに声が出るくらい😵出産の予行練習だ!と思ってましたが、子宮頸管短い時っていきんだりしたらダメですもんね😵イキみたい!早くうんちを出したい!楽になりたい!いろんな角度でいきみました…けどヤツは出ない😇もぅほんとにお尻の穴に詰まってどーしたらいいんだと泣きそうになりました😭
Google先生の質問枠見たりしたけど、即効性が今は必要😭更に上の子が大泣きし始めて😭ダブルパンチ…いや、子宮頸管も短くて自宅安静指示がある私にはトリプルパンチ🤛🤛🤛
最終手段として指を入れて掻き出すと様々なサイトに書かれてて…無理ーーーーーー!ってなった瞬間!綿棒だ!と思い、始めて綿棒入れました…ウンチが出てくるように祈りながら…綿棒で掻き混ぜてみました…赤ちゃんを思い出して🥺
そのあと変な格好のまま泣いてる長女をあやしつつ、大きな便意が来るのを待ち…キターーー!瞬間にトイレで大きないきみを。まだ残りは感じますが出口付近のうんちは出ました🥲やってやったー!っていう感じです😂綿棒神だ!と思いましたが34年間で初めての綿棒浣腸、複雑な心境です。。。
そして重要なのは赤ちゃんが大丈夫かどーか…あんなにトイレでいきんだのは始めてですが、子宮頸管更に短くなってると思う😭辛い😭うんちが出て嬉しいけど、子宮頸管短くなってたらと思うとめちゃくちゃ泣きそう😭
この複雑な思いをママリに残したいと思い記入してます😵あぁ今度の検診でマグミットもらお😇こんな妊婦さんおるんやろか😂便秘はたまにありますが便意を感じたらいつもすぐ出ました…今回のはほんと初体験🤭なんか対処法とかあるのかしら?

コメント

子宮頸管短くてもうんちでイキんじゃダメって初めて聞きました😂一人目の時切迫でしたが何も言われなかったので!
私も便秘体質で、うんちが出口ではまってるときは、肛門の周りを指で押すとうんちの形が変わるので出やすいですよ😊
手にうんちは付かないです☺️

• ママリ

ママリ

わー!いい情報です😭🙏肛門周りマッサージ覚えときます‼️

• 5月5日

退会ユーザー

踏ん張りながら押すとめちゃくちゃいい感じです!
    お互い頑張りましょう😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

去年の文章にすみません…いま全く同じ状況でトイレで困っています😂😂
あまりにも同じ状況過ぎて笑えてきました😂
綿棒浣腸する勇気が出ません笑

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!そ、その後いかがお過ごしですか?😂
    あんな便秘は今でもあの時だけでした😇無事でたかな…?
    あたしのこの投稿に記入してくれてめちゃくちゃ笑えました🤣同じ感じの方いるんですね🤣‼️参考になってたらいいなぁー🥳

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議なことにこちらにコメント残した後すぐ出ました😂命の恩人です!!笑

今も便秘気味ですが、あれ程ひどいのはないです😂
    なかなか便秘が解消されないので、私も次の検診でマグミットもらおう…と思いました笑
    ちなみに私も子宮頸管短めです😂色々共感しかなかったのでついついコメントしてしまいました😂

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

現在妊娠中なんですね☺️❤️おめでとうございます💕そして、解消できててよかったー😂👌何もしてないけど役に立てて良かったー🤣

私もこの事件👆後は大人しくマグミットもらって飲んでました!産後も飲めるからと言って大量に😂けど今は産後ですが、もぅ飲んでなくても割とすんなり出る体質に変わりました💯

子宮頸管短いのが心配ですよね😭上の子時は入院したので下の子の時は毎回ヒヤヒヤで…どーにか先生にお願いして入院を回避してました🥺無事出産できましたが、スーパー安産でした😄👏🏻ご存知かもしれませんが短いと陣痛がきてから割と早く産まれやすいみたいです👶🏻💕

• 5月11日