※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
産婦人科・小児科

5ヶ月半の娘が脱水で入院。帰省中、うんちが出なくなり、ミルクも飲まず。点滴しているが、うんちが出れば2日で退院。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月半の娘が脱水で入院になりました。
GWコロナ渦ですが帰省しています。
帰省したころから娘のうんちがでなくなって、頻繁に綿棒浣腸して少しずつ出してました。
昨日からミルクを30とかしか飲まなくなり、母乳あげてカバーしてました。機嫌はよかったです。
今日もほぼ飲まなかったので#8000に電話し、地元の病院へ。
すると脱水の可能性があるので入院になりました。
産まれてから初めての帰省で沢山の人に会って、疲れただろうし、いつもと違う家で環境の変化がすごかったから負担をかけてたなぁと本当に申し訳なくなりました。
低血糖になってたので、点滴して夜はおっぱい飲んで寝ました。
浣腸して少しうんちも出たし他に異常はないから、まだ残ってるうんちだしてミルク飲めれば2日で退院できます。
旦那も面会できないし、両実家にも迷惑かけちゃったし。
自宅へ帰るのも少し延期します。
飛行機乗ったり初めての事だらけで疲れさせちゃったなと反省しています。
同じように脱水でミルク飲めず入院した方いますか??
すぐ回復して退院できましたか??

コメント

はじめてのママリ

脱水で入院しました😊
高熱での脱水だったため、熱が下がり食欲も戻ってからの退院で大体一週間くらいだったと思います。

• つな

つな

光熱だったんですね😭
    娘は恐らく便秘での脱水なので、早く退院できるといいです😭

• 5月4日