※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

妹の価値観🤔医療従事者(コロナ病棟あり、時々コロナ病棟勤務)であり、…

妹の価値観🤔
医療従事者(コロナ病棟あり、時々コロナ病棟勤務)であり、妊娠中期の妹ですが、GWに他府県へ1泊のキャンプ(屋外テント)へ行きました😥緊急事態宣言出ている地域に住んでいて、他府県へキャンプ🏕⁉️医療従事者でコロナ感染してる可能性、又は感染してはいけない立場、さらに妊婦なのに、、、
私はGWの旅行キャンセルして、そのことLINEで話してたのに妹は行くんだーと少々妹の価値観に疑問を持ちました💦
先月も他府県へ旅行に行っていた妹。
散々コロナで逼迫してる自分の病院の現状を嘆いていたのに、、、

対策してるんだろうけど、、、
妊婦で屋外テントというのも信じられないのですが、楽観的というか何というか、、、

なんでもプラス思考の妹で、去年コロナに自ら罹った際も「免疫できたしこれで仕事怖がらずにできる」とか、去年妊娠中に飛行機乗って旅行後に死産した際も「赤ちゃんに先天的な病気があったから仕方ない」(これは理解できますが)、妊婦の立場でコロナワクチン打つのも「コロナになって咳き込んで胎児に影響出ること考えたら打った方が安心」とか、言われればそうなんですが、私ならもっと慎重に悩んで考えちゃうなーと思うんです😅

このプラス思考&楽観的な性格に助けられる時もありますが、時々モヤモヤします💦

こんな妹どう思いますか?

コメント

みー

医療従事者でもそんなお気楽な方いるんですね🙄
すみませんが引いてしまいました。

• M

M

コメントありがとうございます😊
    引きますよね💦
    あれこれ言うと関係がこじれそうなので黙ってますが、免疫あるとは言え世の中の流れに反してますよね😥

• 5月4日
さらい

感覚がちがいすぎて怖いです

• M

M

いろんな人がいるのは仕方ないですが、コロナ禍に妊婦がキャンプって、、、免疫あって対策しててもせめて室内の布団で寝てほしい💦

• 5月4日
ぴよこ

一度コロナに罹患している→免疫獲得した、ということでそのような行動をとっている、ということですよね?🤔
海外では一度罹患した人はオッケー、みたいな扱いされてるところもあるとか🤔
さらにワクチンも打たれてるならなおさら…

大阪に住んでますが、その状況なら私は妹さんの考え、わかるな、て思っちゃいます😅

• M

M

確かに一理あるので、賛否両論あるとは思うのですが、コロナじゃない世の中だとしても、妊婦が硬い地面の寒いテントで寝ると言う感覚も疑ってしまうんですよね💦

• 5月4日
ママリ

とても良いとおもいます

• M

M

妹の考え方も一理あるので賛否両論あるとは思いますが、妊婦が屋外テントで寝るというのが、私ならしないなぁと思ってしまいます💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

妹さんがどうかはわかりませんが、一般人よりも感染対策についての知識と技術は長けてますので、自分が持ち帰る事は無いかと思います。
    医療従事者で罹るのは家族に持ち帰ってこられたか、未熟な人かと。

• 5月5日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

医療従事者でもそんな楽観視する方いるってのにゾッとしました。
1度罹患したから大丈夫なんて保証ひとつも無いのに、どこからその自信が湧いてくるのか謎ですね。

• M

M

いつもすごい自信家で悩んだり落ち込んだりしてるのを見たことがありません😅
    例え良くない方に転がってもなんでも前向きに捉えるので、世間体とか万が一とか気にする私とは価値観が違いすぎます💦

• 5月4日
はじめてのママリ

やばいですね。。私も医療従事者で、一度妊娠中に濃厚接触者となり怖い思いをしました。
他県から遊びに来る車を見るだけでもゾッとします。今は育休中ですが、今でもコロナ患者をお世話している同僚を想うと心がいたたまれない気持ちになります。

• M

M

自分の病院も1ヶ月に10人くらい辞めたとか、院内クラスター起こったとか、人手不足を嘆いていたのに、自ら人流増やす方向に向かうなんてと思ってしまいます💦
    本人だけでなく家族や友人も一緒みたいなので尚更感覚を疑います😥

• 5月4日
花子

妊婦で旅行もこわいのに、キャンプなんて恐ろしい。コロナじゃなくても、やりませんよ!もっとおなかの赤ちゃんを大事にしてほしい💦

• M

M

ここで質問してみて見事に半々のご意見なので、それぞれなんだなぁと思いましたが、妊婦で屋外テントは私ならしないです😅

• 5月5日
ママリ

わたしは妹さんと同じ感覚かもしれないです!
夫婦共医療職でわたしは看護師で、
妊娠後期です
キャンプは行ってないですが、
GW中は人混みは避けつつも毎日出かけてます。

職場はヒィヒィ言ってますが、
それ以上にストレスが凄いのでできる限りの個人感染予防策をしつつ出かけました!

• M

M

私も毎日出掛けてはいますが、同じ都府県内にしています😅都府県外でも変わらないかもしれませんが、これだけ政府や知事が要請出してるので応じた方がいいと思うからです😅
    医療関係者さんたちのご苦労、ストレスは図り知れませんね💦ありがとうございます🍀

• 5月5日
はち

妊婦さんで、妹さんの行動は怖いし理解できないと思います(><)発言も全て本心なのですかね?家族だから、強がっていることはないですか??

ただ、医療従事者だから感染してはいけない。。という言葉は、不適切だと思います。なぜ医療従事者だけが窮屈な思いをしなければいけないのでしょうか?気持ちだけでも楽にいてはいけないのでしょうか。。感染対策もより分かっていると思います。感染してはいけないのは全員です。

• M

M

妹は昔からすごく楽観的で、その性格に助けられることもあるくらい前向きなんです✨
    強がった発言ではなく、全てをプラスにするための本心なんだと思います🤔
    その楽観的な考え方が時々、それはどうなんかな?と思うことがあり、今回も妊婦なのに屋外テントで寝るというキャンプに行ったことが疑問でした😅医療従事者に限らず、緊急事態宣言が出てる都府県から出て1泊するのも、政府や各知事の要請に反していて、疑問でした。人それぞれなんで放っておけばいいことですが、私ならしないなぁ、他の人のご意見も聞いてみたいなぁ、と思い質問しました。

医療従事者が感染してはいけない立場、という表現は不適切ですね。気分を害されたなら申し訳ありません。
    妹から再三、スタッフがたくさん辞めて大変だ、コロナで休んでる人もいて、、、と聞いていたので、これ以上感染して休職するようなことになったら、より大変になるんじゃないか、という思いもありました。それはどの職種にも当てはまるので、「医療従事者である妹」と書いてしまったのがいけなかったですね💦
    私は公務員ですが、公務員だって自粛を守らずに感染したら結構バッシングを受けます。窮屈な思いをしているのは医療従事者だけじゃないので、私は決して医療従事者は感染するな、楽な気持ちでいるな、とは思っていないことはわかって頂けたらな、と思います😊

• 5月6日
  • はち

はち

ご家族の間で分かることもありますよね。本心なのかな?と単純に疑問に思っただけですので、すみません💦

気分を害したわけではないのです。。ただ医療従事者なのにという言葉が多いので気になっていました(´・_・`)
    公務員の方々も批判されますよね。みなさんそれぞれの立場で苦しい思いをしている方が多いと思います!Mさんの妹さんを心配する気持ちや周りを理解されようとする言葉選びは素直に素敵だなと思いました。
    出過ぎたコメント失礼いたしました(><)

• 5月6日
  • M

M

いいえ😅むしろご指摘頂いて荒んだ心を落ち着けることができました😊
    自分はいろいろ我慢してるのに妹はキャンプ行っちゃってモヤモヤしていました。
    その行動にあれやこれやと付属の言葉をつけてしまい、見る人にとったら嫌な気分になった人もいたと思います。
    ありがとうございました😊

こんな気持ちにさせるコロナが全て悪いですね😅

• 5月6日
あい

コロナの病棟に妊婦をおいている病院にもびっくりします💦が、看護師ってもっと他の感染症にいつも晒されてるので…麻痺してるかもしれないです
私は看護師ですが、様々な感染も怖いし、切迫で休職しました
むしろ、前向きで素晴らしい!羨ましいです!

• M

M

話によると、妹は一度コロナになって免疫があるからと、妊婦なのにコロナ病棟勤務の日があるようです💦
    しかも翌日には産科病棟勤務とか、日によって病棟変わることもあるようで、それだけ人手不足みたいです😱
    休むことも助言しましたが、人出がなさすぎて言い出せないとのこと、、、
    そんな話を聞いてたのに、緊急事態宣言出てる中、他府県にキャンプ行ったのが理解できませんでした💦
    しかも、インスタに上げてて、誰でもめられる設定になっていました💦
    キャンプなんて今まで数回しか行ったことないのに、#キャンプ飯と付けて10種類くらい料理してました😅たぶん次はないくせに、キャンプマニアみたいなふりをする妹です💦
    日頃からこういう事をするので、今回のことも「よーやるわぁ」という感じで呆れました😅

• 5月22日