※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で気分転換に友達と話をしたり、お茶したいが、主人が小さい子供がいるからと心配している。

ワーママさん、ずばり休みの日は何してますか?
会社の同僚や同級生とランチ等してますか?

私は気分転換に話をしたり、家に来てもらってお茶したりしたいのですが、子どもがまだ小さいのに、、と主人は思っているみたいです。

コメント

マサラタウン

土日祝日が定休日です。
夫も基本的には休みが同じなので、コロナの前からですが家族で過ごします!
そして、平日に出来ない家事をまとめてやってます💦
友人達と会う時は、平日に有給を取得して…が多いです。
なので土日祝日休みの友人達とはなかなか会えてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も主人が平日と日祝休みなので、予定はなるべく土曜日に入れてます。

今回GWで祝日に予定が入ってしまい、チクッと言われてしまったので😅

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

子供をリフレッシュで保育園に預けて、友達とランチ言ったり、ゴルフの打ちっぱなしに行ったり自分の時間も楽しんでます♪
月一くらいです😊
子供つれて友達とランチ行くこともあります!

うちの旦那は行っておいで~って感じなので、旦那に預けて遊びに行くことも時々あります!

友達と会わないなんてしんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一、自分の時間あるとリフレッシュできますよね✨
    旦那も行っておいで〜といいながら実家や、私の実家にいきます、いや絶対言われるやんみたいな😅

旦那が友だちと出かけたりしないので、結構しんどいです😅

• 5月5日
Nao☆ミ

コロナ前は、月に1日は自由な日として、同僚や友達とランチ行ってました😄🍴たまには息抜きしないと仕事に家事にやってらんないです😣💨洗濯物したり家事して、子供のお出かけグッズ(着替えやお菓子やお茶など)もセットしてから出掛けますし🏃

主人が休日にゴルフ行ったり友達と会うのも止めたことないです💡お互い様です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も自由に出かけたりしてくれたら気兼ねなく行けるのですが、基本家族と出かけるというか子ども大好きすぎて、、、

私的にはたまに行って欲しいんですけどね😅

• 5月5日
lilymom(23)

同期や同級生と、お昼も夜ご飯もたまーにしますよー🥰

最近は基本的に家に来てもらってます🙆🏻‍♀️
旦那は高校のひとつ下の後輩だったので、同級生の女の子だと旦那も話せるし、もう5年くらいの付き合いなので普通に旦那もいます🤣💭工業高校出てるので同級生の女の子といっても少ないのもありますが、

同期もみんなに会わせているので、同期の女子も仲良いです😅彼氏連れてきてみんなでワイワイタコパをつい先週しました🥰同じ職場で働いているので、コロナはあまり気にしていないですね🥲🥲
旦那ひとりで娘をみれるのでお願いしてふらっと出歩くこともあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でふらっとは私もよく笑行ってます😃
    土曜日とか旦那が仕事の時になるべく予定入れて、来てもらったりしてるのですが、今回たまたま休み中に2日予定入ってしまい。。。

2人休みは実家や義祖母の🏠に行ってるので、ゆっくり家族の時間が無かったことが不満なのかなと思います😅

• 5月5日

子どもと遊んでます🤔公園ばっか行ってますけど🤣
保育園一緒のママさんと遊ぶこともありますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のママさんともたまに遊びます💡
    やっぱりこのご時世、子ども置いてランチはあまりよくないんですかね😅

• 5月5日

退会ユーザー

子供がいてもいなくてもランチはしないですね😅

• 5月5日