※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴
子育て・グッズ

一時保育と預かり保育の利用時間と料金について質問です。保育園と児童センターの違いや料金の相場が気になります。

一時保育を利用されてる方に質問です!
一回に何時間利用されてますか??
またお値段も教えて欲しいです!!

私の地域には保育園に預ける一時保育と、児童センターに併設されている託児所での預かり保育があります。
保育園の方が広いし園庭もあるし給食もあって良いのですが、預かり保育の方が少人数でお昼寝時間などもそれぞれの子供に合わせてくれます。
定期的に預けることを考えているので、出来れば一ヶ所に絞りたいのですが、どちらにするか悩んでいます(>_<)
お値段もちょっと高いなぁ…と感じるのですが、皆さんの地域はどれくらいですか?
私の地域では
一時保育は1日2,000円。
預かり保育は1時間500円。です。
ちなみに実家に里帰りしていた時に一度利用したのですが、保育園での一時保育が1時間300円でした(。_。)

コメント

ぴーちゃん

うちの地域は1日2000円というところが多く、8時半から17時までなら何時間て2000円です!
一箇所だけ半日千円、1時間400円、1日2000円という保育園もあります☆

• 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

回答ありがとうございます!
    1日2,000円は普通なんですね(^ω^)
    何時間でも値段変わらないならフルで利用したいけど、長すぎると子供が可哀想だし…悩みます(^_^;)

• 9月2日