※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かし
子育て・グッズ

子供が「いや!」と言わなくても、イヤイヤ期と呼ばれる行動が見られることがあります。1歳10ヶ月頃から怒りや泣きが増えるのはその一例です。

「いや!」って言わないイヤイヤ期なお子様いらっしゃいますか?😩

我が家の娘は「いや」という言葉を覚えていないようで
「いや!」とは言わないのですが、
1歳10ヶ月の少し前くらいから突然一日中機嫌が悪かったりずっと怒ってたり泣いてたりする日が増えたのでもしかしたらそうなのかなと思っています😭💦


いやと言わなくてもイヤイヤ期といえるのでしょうか?

コメント

COCORO

うちの子はイヤイヤ期の時期は【ダーッ】って言ってましたよ😅

嫌だー!!のダァなんだと今では思います🤣

態度でイヤイヤ期だな!って思ってました😆

  • かし

    かし

    アントニオ猪木さんを想像して笑ってしまいました😂♡

    自分の子供がイヤイヤしてるとうんざりしますし辛さも分かるはずののに、
    他の子のエピソードや様子を見ると微笑ましくて面白く感じてしまうのはなんでなんでしょうね🥰


    態度で判断していいならもう完璧にイヤイヤ期です!
    毎日ヘロヘロですよね😭

    • 5月4日
  • COCORO

    COCORO

    一歳3ヶ月から2歳半頃までそんな感じでしたよ!!


    2歳半すぎてうちの子は喋り始めたので😅それから意思疎通ができ始めて 落ち着いたかな?って思います😃

    毎日ホント大変でした
    あの頃には戻りたくない!!

    イヤイヤ期を動画に撮ると見返したときに面白いですよ🤣

    • 5月5日
nico

うちの娘が今まったく同じ感じです😅

イヤという言葉を使ってないだけでイヤイヤしてればイヤイヤ期ですね😭

  • かし

    かし


    嫌って言わないイヤイヤ期なんか逆にしんどくないですか?!😂
    想像してたイヤイヤ期と違って分かりづらすぎて、
    最近怒りっぽくなったなあ…癇癪持ちなのかなあ…イライラしやすい性格なのかしら…と相談しに行こうと思ってた矢先、
    「と言うかよく考えたら嫌って言えないだけでイヤイヤ期じゃん!」とやっと気付きました😭😭

    イヤイヤ期なら嫌って言ってくれー!

    • 5月4日
ダッフィー

うちは、教えてないのにどこかで覚えてきて、
NO〜って言います🤣笑

  • かし

    かし

    ワールドワイドですね🥰笑

    NOの方がなんだか柔らかく聞こえる気がしますが、
    自分の子だと結局どんなイヤイヤ期でもうんざりですよね😭

    • 5月4日
deleted user

上の子は
めっ!めっ!めーなのーッ😭!!
でした😄

イヤイヤに片足突っ込み始めた下の子は、
嫌な時は、ん"〜〜ッ!ん"〜〜ッ!と唸ることが多いです😅
あーだッ(ヤダ)!と言うときもありますが。

いちご みるく

娘は「しない!」「◯◯ちゃんがやる!」って怒ります💦
嫌と言わなくても、同じような状態ならイヤイヤ期と言います🙂