※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が食事のレパートリーが少なく、心配しています。発達障害の偏食かもしれず、プレ幼稚園でも食べないか心配。お菓子は好きで、励ましの声が欲しいです。

度々こちらで相談させて頂いています。。。
2歳7ヶ月、もう一年以上食事のレパートリーが増えません。
本当に、基本白米。納豆。卵。で生きています。
稀にしらすやさけフレーク、鶏そぼろ。。
ナゲットにポテトフライ‥
それ以外はあくらお皿に出しても、一切口にしてくれません。本当に一切。なのでレパートリーも増えません。。(泣)
もしかすると発達障害の偏食?かと思い悩んでいます。
秋からプレ幼稚園ですが、絶対に食べないと思い‥我が子か辛い思いをしないかと、今から暗い気持ちです。
食に興味が無さすぎて自分で食べないので未だに食べさせています。
唯一好きなキウイはフォークで食べれます。
ちなみにお菓子は好きでまず興味があるようで、一口まずは食べてみて‥とゆう行動が出来るので色々食べられます。子供向けのお菓子です。
現状似たようなお母様、または、似たような状態だったけど今は食べれるよ!!‥など、励ましの声が頂けましたら有り難いです(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食大変ですよね、、、
うちも1歳過ぎからどんどん食べられるものが少なくなり(TT)
最近さらに悪化して、
好きだった納豆も食べなくなりました。

入れないようにしてても、スープにほんのすこーしのネギやほうれん草が混ざっているだけで、緑いやー!!
って言われます。むしろ見つけ出す能力すごいなって感じです(笑)

同じくポテト、卵、豆腐、白身魚、うどんで生きてますー🤣
うちは肉もダメでナゲットも厳しいです😂なのでハンバーグとかに野菜混ぜるのも不可能で😱

米も気が向いたら、、ふりかけでごまかしながらなんとか食べさせてます。

でも保育園では頑張って食べているようなんです。
給食ですか?お弁当ですか?
うちは給食で、献立見てもまさかこれを食べたの?と信じられないのですが、集団生活は以外といいほうに傾いてくれる可能性もありますよ!

家では本当に食べないのでGW中の栄養やばすぎです😂

まめた

上の方も仰ってますが、幼稚園では他のお友達につられて食べる可能性高いですよ☺️
うちも、保育園では食べてますが、家では偏食でメニューに苦戦してます💦
心配にはなりますが、この時期は何か食べれてたら🆗と割りきったほうがストレスにならないかもです😣