※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で嘔吐することに悩んでいます。味をつけていないペーストにつぶつぶを混ぜているが、嫌がる様子。同じ経験の方いますか?どう対処すれば良いでしょうか?

離乳食について相談です。
7ヶ月の女の子を育てています。
7ヶ月になり、離乳食時もぐもぐするので、ペーストにつぶつぶも混ぜてあげているのですが、つぶつぶを混ぜるようになってから口に入れるとおえって嘔吐きます。
まだ離乳食にも味をつけていないのですが(昆布だしのみ)7ヶ月になって味覚が発達し味がないのが嫌なのでしょうか?
それともまだつぶつぶになれないから嘔吐くのでしょうか?
あんまり、おえってされるから途中で離乳食やめてしまいます。
同じような方いませんか?
もし、皆さんなら離乳食どうしますか?おえってしても食べさせた方がいいんでしょうか?

コメント

なあ

つぶつぶがまだ早いんだと思いますよ💦
おえってなるならペーストあげるといいと思います✨

  • もる

    もる

    つぶつぶまだ早かったんですね!
    またペーストに戻して様子みてみます!

    • 5月4日
あんどれ

まだペーストのままで大丈夫だと思いますよ😊
おえってさせてまで、形あるものを食べさせる必要はないです💦

  • もる

    もる

    7ヶ月からつぶつぶにって本やネットに書いてあったのでつぶつぶにしないといけないんだと思ってました💦
    またペーストに戻してみます!

    • 5月4日
  • あんどれ

    あんどれ

    人それぞれなので焦らなくて大丈夫ですよ😊
    ずっとペースト食べてる人はいないですし、いずれ食べられるようになります!

    • 5月4日
  • もる

    もる

    ありがとうございます!
    そうですよね!いずれは食べれるようになると思いながら頑張ります!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

無理してつぶつぶにしなくて良いと思いますよ🤨

  • もる

    もる

    そうなんですね!
    またペーストに戻してみます!

    • 5月4日