※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
その他の疑問

神戸市から家庭保育の協力要請出ていますが、育休中の方はやはり家庭保…

神戸市から家庭保育の協力要請出ていますが、育休中の方はやはり家庭保育されていますか?
我が家は要請が出る前から27日~5日までは休ませて、6日から登園する予定でした。
27日保育園行った方は登園状況どんなかんじでしたか?

コメント

YY

私も神戸市です!
うちの園は仕事休みの日も預けてOKでしたが
緊急事態宣言でてる間は
仕事以外は預けれなくなりました!
なので、産休や育休の人も
ほぼ強制的に家庭保育になってます😣

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

回答ありがとうございます!
    今回は園によって対応がちがうかんじですね💦

• 5月5日
あこ

育休中ですが、27日〜家庭保育してます🙌私も迷ってたのですが、園の職員の方でコロナ感染者出たみたいなのでこれらさすがに休ませた方が良いなと思って😅神戸市から乳幼児への感染が多いので出来る方は家庭保育のご協力お願いしますって通知が再度来てたみたいなので、仕事してる人以外はなんとなく休ませてそうだなーとは思ってますが皆さんどうなんでしょうね🤔

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

園の関係者で感染者でたらさすがに休ませますね😱😱
    ずっと家いるのはきついので預けたいのが本音ですが、ほんとどうなんでしょうね。
    今回は市から要請は出てても園によって対応がちがうかんじですね😅

• 5月5日
h1r065

うちは小学校は1人行き、2番目3番目は2人お願いして7日は3人園にお願いします。

27日普通に2園とも園児いました。

産休中ですが1人なら動けてもこどもに合わせて動き回るは不可なので預けます😓
GW中は親に頼み順番にこども連れ出してもらいとかで私は自宅で無理なくな感じでしたので。

• ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

お子さんたくさんな上に双子ちゃん妊娠中なら預けないと厳しいですよね😱
    27日は普通に園児いたんですね。
    回答ありがとうございました。

• 5月5日