※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
その他の疑問

お子様の誕生日や七五三等のイベントの日にスタジオアリスなどで写真を…

お子様の誕生日や七五三等のイベントの日にスタジオアリスなどで写真を撮りに行かれてるママさんに質問です。

皆様の当日の服装について聞かせて下さい。

ママさんはどんな服装をいつも着て行ってらっしゃいますか?

今年初めての子供の一歳の誕生日にスタジオアリスに行って写真を撮ってもらおうと思ってるのですが、当日どんな服装を着て行けば良いのか分からなくて…皆様の意見を参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。

コメント

maisy

ママも一緒に写るのですか?
お宮参りは家族写真を撮ったのでワンピースにジャケットでした。
ハーフバースデーは子どもだけだったので、普段着で行きましたよ

• えりこ0406

えりこ0406

早速のお返事有難うございました(*^^*)
    はい、その日は私も写真に映ろうと思っています★
    なるほど!ワンピースにジャケットですかぁ、今度服屋に行って見に行ってみます。有難うございました(*^^*)

• 9月2日
ひなの

うちは、お宮参り以外娘だけで撮ってますが、キレイめワンピースとかはどうですか?( ¨̮ )

• えりこ0406

えりこ0406

なるほど!キレイめワンピースですかぁ\(^o^)/

今度服屋に行って見に行ってきます、有難うございました(*^^*)

• 9月2日

ウチは、結婚式も挙げてなくて写真すらも撮っていなかったので、百日の時に一緒に写るのに少しオシャレしましたョ🎵引越しの お知らせ兼用で葉書も頼んだので❕一緒に写らないのであれば、普段着でOKですよ☝

• えりこ0406

えりこ0406

それが当日は一緒に写真を撮ってもらう予定です(^-^)/

最近おしゃれ全然してないですねぇ(;_;)

• 9月2日

退会ユーザー

子供が産まれてからは、お洒落って出来ないですよね💦あんよ始めたら余計に💦記念に一緒に撮るなら、スーツorワンピースくらいで良いと思いますよ☺

• 9月2日
  • えりこ0406

えりこ0406

そうなんですよぉ。子供の服にばかりお金かけちゃいますし。
    スーツはあまり着慣れてないので、ワンピースにさせてもらいます★
    有難うございました(*^^*)

• 9月2日
にゃん♪

どんなコンセプトの写真にしたいかによると思います。
普段のラフな風景なのか、いわるゆ家族写真なのか。
お子さんの洋服や衣装のテイストに合わせるのが良いと思います。
家族写真を撮るのは初宮参りと七五三くらいな人が多いので、1歳は好きなコンセプトで撮れば良いのではないかと思います。

• えりこ0406

えりこ0406

早速のお返事有難うございました!
    なるほど。コンセプトで考えたら良いのですね(*^^*)

大変参考になりました。有難うございました(*^^*)

• 9月2日