※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月のママです。お出かけバッグの中身や大きさについて教えてください。出かける場所は近場のショッピングモールや1時間ほど離れたショッピングモールです。完ミのため、お湯・白湯・固形ミルクを持ち歩きます。写メを添付可能でしょうか。

10ヶ月(7日で11ヶ月)のママです。
この頃になるとみなさんお出かけバッグの中身はどんな感じですか?
出かける場所にもよりますが・・・
近場のショッピングモール(15分ぐらいの場所)
1時間ぐらいのとこのショッピングモール

我が家は完ミの為お湯&白湯&固形ミルクも必ず持ち歩く

出来たらバックの大きさも知りたいです。(写メありで)

コメント

ジャンジャン🐻

とりあえず念のためのミルク一回分と、マグとおやつ、オムツくらいですかね〜。
お昼食べるならベビーフードとエプロン追加で。

バッグはそんなに大きくないトートです。

  • のこちゃん

    のこちゃん

    オムツは何枚ぐらい持ち歩きますか?
    何に入れてますか?
    替えの服は持ち歩きますか?

    • 9月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    オムツは2人分なので、6枚くらいはいってますよ。でかいオムツポーチですw

    替えは持ってかないです。
    よほどのときは買えばいーやと(^^;;

    • 9月2日
☆新米ママ☆

うちの子も完ミなのでいつもカバンはパンパンです。
中身はおやつ、哺乳瓶、ミルク、魔法瓶、オムツ、おしりふき、手口ふきです。

  • のこちゃん

    のこちゃん

    オムツ何枚?替えの服は?
    どんなバック使ってますか?

    • 9月2日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    オムツは5枚ぐらいです。
    着替えも一式入れてます。
    リュクとマザーバックを使い分けて使ってます

    • 9月2日
泣きべそママ

ショッピングモールなら
オムツ3回分、ミルク1回分、マグ、おやつのせんべい、念のための着替え一式です!
お湯はベビー室にあるものを使って、冷ますのにいろはすを買って混ぜてます(⁎˃ᴗ˂⁎)
リュックに詰めるのでパンパンです(;ω;)
時間さえ合えばどちらも家でミルクをあげてからショッピングモールに行きます(⁎˃ᴗ˂⁎)

プースケ

おむつポーチ
着替えポーチ
母子手帳
ガーゼタオル
防寒具etc(帽子、レッグウォーマー、薄手カーディガン)
おもちゃ
マグ
ガーゼ、ハンカチ、ティッシュ
おやつ、ベビーフード
財布
メイクポーチ
エコバッグ
メガネ、携帯

です!荷物多めかも…(;´д`)
アネロのリュック使ってます。

※画像お借りしました

  • のこちゃん

    のこちゃん

    私もアネロ使ってますが、荷物がパンパンになる。
    周りのママさん達を見ると荷物がスッキリな方が多くて・・・(^◇^;)

    • 9月2日
  • プースケ

    プースケ

    あ、わかりますwアネロ結構かぶるんですけど、自分のやたらでかくない?って思いますw

    自分の荷物なら忘れたり無くてもまぁいっか!って思えるんですが、子供のだとどうしても心配で(;´д`)今の時期は、お店行くとクーラーガンガンなので、風邪引かないように…とか考えるとどうしても荷物増えちゃいます。

    • 9月2日