※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
お出かけ

YESorNO?みなさんなら参列しますか?参考までに意見くださいー!6月に沖…

YESorNO??
みなさんなら参列しますか?参考までに意見くださいー!

6月に沖縄で結婚式、、
ほんとは去年の6月予定だったけど、延期で今年に。
家族で招待されていて、主人は友人代表挨拶を頼まれるぐらいの仲です。
私たちがキューピットで結婚した2人の結婚式、、

こちらは兵庫からの参列になります。

めっっっっちゃ迷ってますーー😞

コロナめ!!

コメント

ゆなーん

YES!対策しながら行きます!!

ゆなーん

NO!やっぱり飲み食いするし、クラスター怖いやんね、、行かないー

りお

NO!!
感染してから後悔したくないので💦

• ゆなーん

ゆなーん

そーですよねー。。どこにいても移るかもだけど、わざわざその場に行かなくてもーとは思います、、

• 5月4日
マヨ

席をなるべく端っこにしてもらうとか、家族だけの席にできないかなど、もしもの場合に感染させたくないからと言って対応出来るかなど聞いたりしてみては?
人数も増加しててしかも開催が沖縄だと悩んでしまいますよね

もし不参加なら、他のご友人が参列していたらですが披露宴の時間とかにテレビ電話で新郎新婦と会話したりとかオススメです
高砂にはコロナ対策で行けないかもですが…
私の結婚式では来れない方とLINE電話しました〜

時間たってる質問にコメントしてすみません
悩むのすごいわかるので、どっちに決断するにしても応援?したくてコメントしてしまいました

• ゆなーん

ゆなーん

あーありがとうございます😂コメント嬉しいーー応援ありがとうございますー!

沖縄なので規模も大きくて、、さっき聞いてみたら、150人って!これでも半分に減らしたみたいなんですけどね、、しかもしかも、私も新婦も医療従事者ですーーくら、くら、、くらすたー、なら、ないかな、、😂

• 5月4日
  • マヨ

マヨ

多いですね〜〜!!
    想像してたのよりはるかに多くて驚きました

それはちょっと心配になっちゃいますよね…

• 5月4日
  • ゆなーん

ゆなーん

いや、私もめっちゃ驚きました!少なくしてるーって聞いてたので、もっと少ないかと思ってました😅まぁ元々300人の会場だからスカスカって感じなんでしょうけど、、150って、こっちの大きめの結婚式ですもんねー😂

• 5月5日
りりり

沖縄に住んでますが、ぶっちゃけ来ない方がいいと思います、、、。どこで感染するかわからないし、観光客も増えてますし💧
150人程度でしたら小規模なので距離もあるかと思いますが、後悔先に立たずです

• ゆなーん

ゆなーん

わーありがとうございます!みんな会いたいから、おいでよーって感じで、、
    沖縄県民のなんくるないさー精神もあるだろうし、対策もどうなんかなーと思ったり、、

• 5月5日
まる🔰

沖縄県民です。
今の状況なら完全にNO!ですね。

沖縄の医療現場も逼迫しています。
それから余談ですが、沖縄のなんくるないさーは「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日がくる」という意味です。

でも、自分がキューピッドになった2人の式なら6月に全国的にコロナが落ち着いているなら参列したいですね。

• ゆなーん

ゆなーん

遅くなりましたー!
    ありがとございます!6年も住んでてほんとの意味知らなかったー😂

参列したい!ですが、延長もされたし、やめとこうかな、、

• 5月10日