※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春🔰
住まい

家(マンション、戸建て)の購入で妥協したところはありますか?また満足…

家(マンション、戸建て)の購入で妥協したところはありますか?また満足度は何%でしたか?教えて下さい。

コメント

あやこ

マンションです。同じ建物でフルリノベ見に行ったら翌日に売れました。
そのマンションが、立地的に良くて次の物件出てたので見に行きましたが6年前のリフォームでした。、まぁ綺麗ですからよしとしましたが、フルリノベ見たから、たまに、あーとなります。
ですが猫と娘が家を汚すので中古いいなと思いました。
気にせず住めます。あとは自分達の身の丈にあってるなと思います。今はすごく好きな家で満足度100に近いです。落ち着きます!!

• 春🔰

春🔰

なるほどですね。あーとなるってすごい分かります(笑)
    落ち着く気持ちって大事ですよね!
    回答ありがとうございました。

• 5月4日
リリ

新築マンション購入ですが、階層ですかね🤔
希望は5階以上(虫が嫌いなので)でしたが、空いてる部屋が9階で、その部屋が最初からリノベされていて仕様が私たちに合ってなかったということもあって、2階か3階になりました。ベランダ側の向かいにアパートがあってちょうどアパートの玄関と目線がほぼ一緒になるのがちょっと嫌でしたが、基本的にカーテンしてるしいいかなという事で結局3買いにしました。
住んでみると、ベランダ側はそんなに気にならないし、3階なので、エレベーターが混んでる時とか誰か降りてくる(乗ってくる)とき鉢合わせしたくない時とかは階段ですぐ降りれるので階層は妥協しましたけど、全然よかったです🙂

あとはほぼ希望通りの物件だったので満足度はほぼ100です😊

• 春🔰

春🔰

うちも虫嫌いなのでお気持ちとっても分かります。確かに3階の良さもありますね!回答ありがとうございました。

• 5月4日

最寄駅まで徒歩40分…というところが唯一の妥協点です。
車があるのと、バスもあるので不自由はしていませんが。
満足度は100%です!

• 春🔰

春🔰

なるほど!車とバスがあれば遠くても満足度100%なんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございました!

• 5月4日
はじめてのママリ

立地ですかねー💦
徒歩12分なんですが、駅から家までほぼ上り坂なんです😅引っ越してまだ1ヶ月たってませんが、すでに2キロ減りました💦体力はついてきたので自然と運動できてよいかな?!とポジティブに考えてます😇
あとは狭いですが、私たち家族の身の丈に合った居心地の良いおうちを買えたとは思ってます☺️

• 春🔰

春🔰

上り坂キツイですね〜でも体力がつくと考えると確かによいですね😁居心地の良いお家羨ましいです。
    うちもそんなお家と巡り会えるといいなぁ。
    回答ありがとうございました✨

• 5月4日
ママリ

広さですね。でも広さも選べたけどそれより角部屋とか方角とかの方が重要だったので後悔はないです。
立地や治安や安全度などは希望通りなので満足度90%くらいです。
100%の物件は2億くらい出さないと買えないです🤣

• 春🔰

春🔰

なるほどですね(笑)
    でも満足度90%もあれば十分ですね😊羨ましいです。
    回答ありがとうございました✨

• 5月4日