※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お出かけ

今月9ヶ月の息子を連れてハワイに旅行に行きます✲*゚新婚旅行もかねて!息…

今月9ヶ月の息子を連れてハワイに旅行に行きます✲*゚
新婚旅行もかねて!

息子の準備するのに荷物書き出ししてます!
オムツ
おしりふき
除菌シート
離乳食(スプーン,エプロン,洗剤)
着替え
水着
日焼け止め
帽子
マグ
ペットボトルの水
お風呂用品

このほかにこれあったら良かったってものあれば教えてください\( ¨̮ )/

コメント

♪メンズママ♪

母乳でなければ耳抜き用のおしゃぶりかミルク!
現地でもし病気や蕁麻疹がでた時用の薬!
機内やホテルでいつも身につけてるタオルやブランケットはあってよかったです!

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    完母なので授乳ケープ持って行かなきゃですよね((( °_° ))
    おくるみ夏用の持っていきます!

• 9月2日
りんご

お水は現地のペットボトルの物でも大丈夫ですよ(^^)
授乳されているのであれば、ケープも要りますよ!!授乳室は無いですし、飛行機の中でずっと身につけてすぐに授乳出来るようにしてました。
あとは、オムツ替える時のシートもあった方がいいです。ショッピングモールなどはオムツ替えの台が日本のようにありますが、レストランとかは無かったりして便座カバーの上で仕方なくしてました💧

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    現地のでも大丈夫なら荷物全然少なくなりそうです!笑

ケープ機内に持ち込むように準備します( ¨̮ )
    オムツ替えのシート探してみます((( °_° )))

• 9月2日
  • りんご

りんご

子どものだけで荷物が大変なことになりますよね💧
    オムツ替えのシートはバスタオルとかでも代用できますよ(^^)
    準備だけで大変ですが、頑張ってくださいね!!

• 9月2日
  • はるまま

はるまま

自分の荷物もぉわかんないです…笑
    短パン持って上は安いの向こうで買ってもいいかなって思ってます!

そろそろ準備し始めないと余裕なくなりそうです…頑張ります( ¨̮ )

• 9月2日

何度か国内旅行行きましたが、
バスタオルやガーゼ、
保冷剤ですかね?
あと、プール用のオムツは
書いてないですが、
持ち物に入ってますか😋?

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    保冷剤は暑い時に必要ですかね…汗
    海にも行くからバスタオルも持って行った方がいいですね!
    プール用のオムツは準備してありますᙏ̤̫

• 9月2日

退会ユーザー

ハワイは蒸し暑くないと思いますが、
    一応ってことで私なら持って行きます😊

焼けてしまったり、
    腫れてしまったりで冷やす時にも
    使えたり、、😌

• 9月2日
  • はるまま

はるまま

そうですね!
    息子に使わなくても自分たちにも使えそうなので準備します♡

• 9月2日
くま

息子を1歳4カ月のときオーストラリア行きました〜

ちょっと年齢が違うから参考にならないかもですが、虫除けシール貼りまくりました笑
あと、まだ立っちしないですか?
海にそのまま入れるサンダルあるといいですよ〜

あとは音の鳴らないおもちゃ(機内や用)、音が鳴ってもいいので、本人の一番お気に入りのおもちゃ

極力普段の生活環境と同じにしてあげた方がいいと思います😊

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    虫除け用のシートですね!!
    確かにその予防も必要かもですね_( :⁍ 」 )_

1人ではまだ歩かないですが立たせると喜ぶのでサンダルも必要かもしれないです…

おもちゃも普段使ってるの持ち込むようにします!
    最近おっきい声出すようになったのでそれが心配です〣( º-º )〣

• 9月2日
  • くま

くま

オーストラリア行った時は、機内に小さい子が結構いて、中にはギャング並みに激しいやんちゃもいて、息子が少し愚図ったりぐらいは気にならなかったです笑

ハワイも観光地だから、小さい子連れいると思うので気にしすぎず楽しんできてください✨
    親がピリピリしてる方が赤ちゃん不安でグズグズになっちゃうかもなので😥

ちなみにそのギャングとうちの息子が仲良くなり、私も片言の英語でギャングファミリーと触れ合えました✨子供がいるからこその体験を息子にさせてもらえました😊
    子供の適応力はすごいです‼︎親が思ってるよりはるかに子供は強いです‼︎

• 9月2日
  • くま

くま

あと、ジップロック的なやつは重宝しました‼︎

私はIKEAのやつを箱ごと持って行ったのですが結構使いました〜

水に濡れたタオルや服はもちろん、ホテルの部屋にオムツ用のゴミ箱なかったので、臭いが気になったので勿体無いですが、ジップロックに入れてゴミ箱に捨ててました〜

• 9月2日
  • はるまま

はるまま

日系で行きたかったのですがキャンセル待ちしても空きがなかったのがもっと心配です…!!笑

行きはとりあえずいっぱい飛行機乗る前に遊ばせてぐっすり寝てもらいます♡
    そうですよね!子供がいるからこその体験させてもらいます\( ˆ ˆ )/♡

百均で大きめのジップ付きのは買いました!
    あとオムツは最近百均のペットの汚物入れれるゴミ袋使えるのでそれ持っていきます!
    ペット用って思ったけど使えますよ♡

• 9月2日
  • くま

くま

私も日系がよかったですが、海外のLCCで行きました😱
    日本人スタッフ数人で、私たちの座席付近は海外のスタッフしかいなかったので、心細かったですが、気にかけてくれて何度も声かけてくれたので助かりました😊

うちも搭乗直前まで走り回らせたので、行きも帰りも爆睡してくれました笑耳抜きの必要もないくらい…

ペット用は思いつかなかったです😳次旅行行くとき参考にさせてもらいます✨

• 9月2日
sk15

海やプールでは、腕にはめる浮き輪が便利です♪

大きなガーゼ布があれば、日よけ、授乳ケープ、ブランケット、空調が寒いときの防寒などなど、かさばらないのに重宝します。

水とかは重いから、現地で調達するかなあ〜

水着は複数あると濡れても着替えられるので便利です。

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    浮き輪はスイマーバーのお腹に付けるタイプの買いました\( ¨̮ )/

大きめなブランケットあるからそれでもいいですかね\( Ö )/
    離乳食でいっぱいになりそうなので現地で帰るならそうしたいです( ¨̮ )

• 9月3日