※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

1ヶ月少しで4300gの赤ちゃんには、1回100ccを1日6回与えています。合間に50ccの麦茶も。もう少し増やしてもいいでしょうか。

生後1ヶ月少しで体重4300gほどの赤ちゃんなら、ミルクの量が一回どれくらいあげてますか❓
また、何回あげて1日平均何ccになりますか❓
うちの子が結構飲む子で1ヶ月検診で1.3キロ程増えてたんですが、今100ccを1日6回で頑張ってます。
合間にお腹空いたら麦茶を50ccとかあげてます。
もう少し増やしてもいいんでしょうか…

コメント

ymama♡

完ミですか?

うちの子わ1ヶ月半ぐらいから
120ぐらい飲んでました(*’ω’*)

ミルクの缶に
月齢の目安が書いてますよ♬*゜

deleted user

生後39日です!!
出生体重が3435gで1ヶ月検診では4468gでした♪
うちは1回140mlを1日6~7回あげてますよ(*´∀`*)ノ

ミルク以外はあげてないです!

さっちゃん♫′

生後34日でついこないだ一ヶ月検診があって4260gでした!
1回120mlを7回あげてます(^ ^)
あげて吐かないなら増やして大丈夫って聞きました!

たーたん

缶の表示を見てあげてたんですけど、欲しい欲しいとタダこねて💦
あげすぎるのもどぅかなと。
少し増やしてみます!

たーたん

同じ誕生日ですーー♡
出生体重は2798gで1ヶ月検診で4200gだったので、増えすぎかな(笑)
一回140gですか!
母乳がなかなか出なくて💦
仕事柄ミルクに移行しようと思ってたので。
少し増やしてあげてみます。
ありがとうございました。

ymama♡

増やして見てもいいかもですね♬*゜

それか少し多めにあげて
回数を減らすとかですね(*’ω’*)

たーたん

120gを7回ですか!
100g6回はやっぱり少ないですよね(T . T)
もう少し増やしてあげてみます。
結構吐きやすい子なので(T . T)
ちなみにウンチはよくでていますか?

さっちゃん♫′

うんちは1日1、2回してます(^ ^)
1度の量が多いので回数少ないですが、1日に1回は出てたらいいって検診で言われました!

うちも吐きやすいときがあったんですが、まだ逆流弁がないから縦抱きに近い角度であげるといいって言われて良くなりました(^ ^)

たーたん

検診の時に1番体重が増えてて💦
みなさん、1キロくらいなのに、1.3キロで。
完母じゃないし、その時はほぼミルクの混合だったのに、ミルクを控えてと言われたので増やせないで可哀想な事をしました(T . T)
次から120gあげてみます♡

たーたん

うちの子はウンチが急に出にくくなって💦
もともと、げっぷがうまく出せない子で吐く事もあったのですが、ウンチも今では1日1回出たらいいかなぁくらいで…。
もがいて唸って可哀想です(T . T)
頑張ってウンチ体操してもギャン泣きで(笑)
ミルク増やしたら少し出てくれるといいなぁ♡

大塚ママ

初めまして!出生体重3,956㌘のBigBabyで混合で育てています。初産でミルクの増やし方がいまいち不安です。今4,280㌘で母乳20分以上+ミルク100mlであげていますが日中寝てくれません。もう少し増やしても大丈夫なのでしょうか。逆に夜は同じ量でも3時間ぐらい寝てくれてます。どなたかアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m