※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事を拒否し、栄養と体重が心配。納豆以外は食べない。改善策やレシピを教えてください。

もうすぐで1歳2ヶ月になる息子が1歳頃からご飯を全然食べなくなってしまいました。
豆腐ハンバーグなどは口に入れても出してしまいます。

朝 バナナ半分、アンパンマンのスティックパン1つ
昼 納豆かけご飯
夜 納豆かけご飯

納豆かけご飯はほぼ丸呑みですが食べてくれます。
栄養面が心配です😭😭

体重の増えも悪いです😭😭

何かいい方法やレシピなどございましたら教えてください😭😭😭😭😭😭

コメント

まき

体調悪いんですかね?お熱はないですか?
今ちょうどRSウイルスで体調崩してるのでうちも食べないことがあったんですが、フルーツとかパンは食べてくれます😊
栄養が気になるときはパンをフォローアップミルクに浸して食べたりします😊
あと一回口に入れて出してしまった食べ物も何回かトライしてみると、意外と美味しかったと気付いたのか食べてくれる時もあります😂
食べてくれるようになるといいですね😢

• coco

coco

体調を崩している様子などはないんです😭
    フォローアップミルクも飲まなくなってしまったので諦めていたのですがパンに浸してあげるという発想がなかったです!明日やってみようと思います🥺
    確かに一回出して味を確かめている時あります🤣
    本当に早くもりもり食べてくれるようになってほしいです、、
    コメントありがとうございます☺️!

• 5月4日
みみ

うちも一歳頃から急に食べなくなって、色々試行錯誤しました、、

ヨーグルトは食べますか?
ヨーグルトの中に食パンとか細かく刻んだ野菜たちを入れてヨーグルトサラダみたいな感じであげると調子がいいと食べます!

あとは、ご飯とか野菜だけだと口から出すけど、うちは幸い汁気があるものは食べたので、汁の中に全て浸して、、ねこまんまみたいにしてあげてます、、!
豆腐ハンバーグ一度試みたけど全然食べませんでした😢

早くたくさん食べてくれて、体重増えてれるますように😭

• coco

coco

豆腐ハンバーグ食べない仲間あまりいないので安心しました😭😭

ヨーグルトは食べてくれます!ヨーグルトサラダの発想すごいです!!真似してみます!

わたしも全部ぶち込んでねこまんまで試してみます😭
    ありがとうございます😫♡!

• 5月4日
  • みみ

みみ

見た目はやばいですけどね、、笑
    まだ歯も下2本しか生えてないからか、、少しドロっとした方が食べやすいのかなーって感じで、固形とかざらざらしたのは全く食べてくれません😫

食べてくれないと心配になりますよね、、栄養も体重も、、
    お互い頑張りましょう😭💕

• 5月4日