※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん31
その他の疑問

今月アパートを引き払って新居に引越し予定です。たまたまですが引越し…

今月アパートを引き払って新居に引越し予定です。

たまたまですが引越し予定日と出産予定日が1日違いになってしまいました。

そこで、相談なのですが、アパートの方に引越しのご挨拶に行きたいのですが、いつくらいにいくのがいいのでしょうか?
もう、38週に入りいつ産まれるかわからないのでそろそろ行ってもいいのか、それとも引越し当日にわたしがいなくても夫だけで行けばいいのかわからなくて…。

皆さんはいつ頃、ご挨拶にまわりたしたか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

引越し当日にいきましたよ!

• やっちゃん31

やっちゃん31

やっぱり当日がいいですよね(´・д・)

• 9月2日
ままちゃんマン

あたしは引っ越しが平日だったので
週末に挨拶に行きました!
出産とかぶっているという事で.
出産後に引っ越しの挨拶に行き子どもが産まれたのでうるさくなってしまう事もあるかと思いますがー。と一緒に挨拶するのも良いかと思います!

• やっちゃん31

やっちゃん31

わたしも引越しは平日です!
    そしたらおやす日のほうが都合がいいですもんね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    出産後でもいいですよね♡
    ありがとうございます!

• 9月2日
ぴよまま

近隣の方も、越してくる人が妊婦だと言うこと、いずれ赤ちゃんが産まれるという事を事前に認識出来た方が
ある日突然赤ちゃんの泣き声などを聞いてびっくりする事が無く、多少の心構えが出来ると思います

なので
◯日から◯号室へ越して来ます◯◯です。
当日は荷物の搬入などで少し騒がしくなっていまうと思いますので先に挨拶に来ました。
これからよろしくお願いします。

などと、旦那様と一緒に軽く挨拶してもいいと思います!

私は妊娠7ヶ月の頃引越して、なかなかご近所さんと時間が合わず、挨拶出来たのは引越しから4日ほど経ってしまいましたが笑
その時は旦那は仕事でいなく、1人でちょっとした品を持って伺いました!

• やっちゃん31

やっちゃん31

そうですよねー!
    子供がいるということで、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれないですもんね(´・д・)
    タイミングはかってご挨拶してみます!
    ありがとうございます!

• 9月2日
ままり

私も予定日の5日後が引っ越しです。
平日なのと、出産もどうなっているかが分からないので当日いなければ退院してからかなーと思っています(^ ^)旦那が1人で挨拶回りは多分負担だと思うので(^_^;)

• やっちゃん31

やっちゃん31

引越しの予定は変わらないけど、出産の予定はいつになるのかわからないから難しいですよね(´・д・)
    たしかに夫一人じゃかわいそうかな…。
    引越し後でもいいですね!

• 9月2日