※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎に悩んでいます。下の子を抱っこ紐で徒歩送迎することになり、心配しています。他の方はどうしているでしょうか?

上の子が2歳で先日2人目が生まれたのですが、上の子の保育園の送り迎えを今までは自転車で片道13分ほどかけて行ってましたが、下の子を連れて保育園に行くのに流石に自転車では行けないので徒歩で、下の子は抱っこ紐(エルゴなので縦抱き)上の子はベビーカーで行こうと思います。その場合片道20分強ほどはかかると思われるのですが、生後1ヶ月の赤ちゃんを縦抱っこで往復1時間の外出が少し心配です🥺
抱っこ紐がまだ足があまり開かないのでおろすと足が赤くなっていたりするので🥲
皆さん兄弟が生まれた時の保育園の送迎はどうされてましたか??
ちなみにベビーカーもB形で下の子は乗せれず、車もありません💦

コメント

ままりん

その距離だったら自転車の方が楽ですし、短時間で済むと思いますよ😣
段差に気をつけて飛ばさなければ大丈夫と思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自転車の方が全然ラクですけど東京で人通りも車も多いので、暫くは徒歩で行く予定です😭💦

    • 5月4日
みー

私なら2人乗りベビーカーを買うか、A型買って上の子は立つステップ的なのを買うかなと思います!
往復1時間はこれから暑くなるので大変かと💦
雨の日は抱っこ紐しかないのかなと思いますね😓

自転車は危険なので私はやめた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ステップなんてあるんですね!🥺調べてみます!A型安いやつを買っちゃおうかとゆう気持ちになりました🥺❤️
    2人目でもう子供作る予定が無いので色々買うのをためらってましたが😭💦

    • 5月4日
c

自転車はわたしもやめたほうがいいと思います。
わたしは抱っこ紐に次男入れてA型ベビーカーに長男乗せて送って、帰りはベビーカーに次男乗せて帰ってきたりしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!✨A型ベビーカーで下の子乗せても結局保育園着いたらベビーカー下ろして抱っこして布団カバーとかつけたり〜諸々用意があるので抱っこ紐は必須になりそうでどうしようか悩んでましたが、そのやり方はいいと思いました!🥺❤️
    A型ベビーカー検討してみます👶🏻✨

    • 5月4日