※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅまま
子育て・グッズ

UNIQLOのレギンスについて質問です。冬の10分丈は夏に暑いでしょうか?7分丈と素材が同じなので、再購入を迷っています。

UNIQLOのレギンスについて質問です!

冬の10分丈のレギンスは夏に履くと暑いですかね?
夏に売ってるのは7分丈なので長さは違うのはわかるのですが…🤔
タグの素材のところを見てみてもそんなに変わらないので、わざわざ同じようなデニムのレギンスを買い直すかどうか迷っています💦

コメント

QP

薄手なのでそんなに暑くはないと思います😊下の子は2歳ですがよく転んで怪我するし日焼けもあるのであえて10分丈履かせてます!

• ふぅまま

ふぅまま

たしかに怪我とか日焼け防止にも10分丈はいいかもですね!歩き始めでよく転ぶので💦
    ありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

大人でゆうタイツ履いてる感覚です😅でも、夏でもデニムのやつとかなら全然履いてる子はいますよ☺️✨
七分丈は、膝上だとこけたりしたら痛いけど、七分丈なら隠れるなら安心とゆう面で選んでます!

• ふぅまま

ふぅまま

そう考えると暑いですね😵ニットのレギンスとかはもう履かせてないです💦

コケること考えた服装にしなきゃなのでブルマを履かせたくてもズボンにしがちになっちゃいますよね💦ありがとうございます!

• 5月4日

一昨日7分丈買いに行きました!!
とっても薄かったです🙆🏻‍♀️
うちは今80なのですが来年も履いて欲しく90買いに行ったのですが正解でした!!

• ふぅまま

ふぅまま

薄いんですか😳!緊急事態宣言がでてて、近くのユニクロが閉まってるので教えていただけて参考になりました!

90にして今年は10分丈みたいにするの、何かで見ました!それもいいかもです☺︎ありがとうございます!

• 5月4日

退会ユーザー

私もその記事?読んで買いに行きました!笑
    公園に行く時は10分丈でお出かけの時は7分丈や5部丈のズボンにしようかなと思っています🙆🏻‍♀️
    お出かけの時も蚊に刺されたりもしますが気にしすぎて長袖長ズボンだったら熱中症で死んじゃいますし、うちは真夏は公園に行く予定ないので7分丈ありだなと思ってます👍🏻

• 5月4日
  • ふぅまま

ふぅまま

たぶんインスタとかですよね!笑笑

そうなんですよね、熱中症とかも気になって…
    半袖だけは譲れないだろうし、とりあえず虫除けスプレー買いました💦
    うちも公園は10分丈、他は場所に合わせてってしようと思いますー✨

• 5月4日

リブのものはさすがに暑そうですが普通のタイプはそんなに暑くなさそうです🤔

うちも1歳2ヶ月なんですが、保育園でボトムスの丈のこと聞いたら、蚊に刺される子が多いから夏でも10分丈がいいかもと言われました😌
なので先日値下げされた時に10分丈買い足しましたよ❣️

• ふぅまま

ふぅまま

リブは絶対無理ですよね😵笑
    デニムレギンスだけ、大人は年中履くしどうだろうなあと思って
    蚊に刺され…!そこは盲点でした!参考になります、ありがとうございます!

• 5月4日
ママリ

真夏も10分丈でしたよ!これから蚊が増えるので足出さないほうがいいと思います。1歳のお子さんだと蚊に刺されたところがけっこう腫れてしまうかも💦
もうすぐ5歳ですが公園遊びには暑くても10分丈です🤗

• ふぅまま

ふぅまま

去年はまだ公園デビューしてなかったのもあって蚊に刺されず過ごせたのですが、腫れちゃうこともあるんですね😵

夏に向けてブルマとか足丸出しの服買ったのですが、10分丈履かせようかな…🤔
    ありがとうございます!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

1歳だと加減も分からないので掻きむしってとびひになってしまう子もけっこういるので蚊には気を付けてくださいねー!🤗
    足丸出しはお出かけのみがいいかなと思いますよ🎶

• 5月4日
  • ふぅまま

ふぅまま

ありがとうございます!蚊って怖いですね😵子供は加減わからないですしね!💦

一張羅にするのと、家でムチムチを楽しむ用にしようと思います!

• 5月4日