※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

初めての育児で、3時間おきにおっぱいをあげていますが、大丈夫でしょうか?寝ている時の奇声や目を開けてぐずることも心配です。

初めての育児で何もわからないので教えてください😓
うちの子はよく寝てくれる子で3時間寝ることが多いので、起きたら欲しがってるか確認せずおっぱいをあげています。
特におっぱいが欲しくてやおむつが濡れて泣いてるところを見たことないような気がして不安になりました。おっぱいが上手く飲めなくてやもっと欲しくて泣いてる様子はありますが、これって大丈夫なのでしょうか?
また、寝てる時に寝言のような奇声をあげたり、目を開けてぐずり出して起きた?と思って様子を見るとまたすぐ寝てしまいます。これもよくあることでしょうか?

コメント

しゅう

大丈夫だと思いますよ☺️
上の娘がそういう感じでした!!
空腹でも泣くことがなく、今でもご飯前にぐずったりするのを見たことがないです😭笑

オムツが不快で泣いたこともなかったです、、!

就寝時に突然起きてまた寝るも良くありましたよ(^O^)!

• りり

りり

ありがとうございます。一度気になると不安になってしまいましたが、安心しました🧡😊

• 5月4日
four_u

自分でご機嫌がとれるお子さんなんだとおもいます。
うちも似たような感じで、病院にいる間〜1ヶ月過ぎるくらいまでは3時間ごとにオムツ確認+授乳をこちらから機械的にすることが多く、赤ちゃんの方から呼んでくることはあまりなかったです。
同じく周りの子と比べて心配になって病院や新生児訪問の助産師さんに何度も聞きましたが、「手の掛からないお子さんなのね、ラッキーよ!おしっことうんちが出てれば大丈夫」と言われましたよ。
体重の増えが問題なければ個性の範囲だと思います☺️
ぐっすり寝ていたのに奇声をあげるのも、微睡んで寝落ちを繰り返すのも全然あります!

• りり

りり

ありがとうございます。
    うちの子とよく似ていてとても参考になりました😌✨
    こちらから確認しないとわからないのは不安になりますが、育てやすい子とありがたく思うことにします☘️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

子によっていますよ♪
うちは姉妹ですが長女はとにかく何しても泣いてる子でしたが、次女はそんな感じでした。

眠りから覚めて目が開いて、別に泣かずにいる(起きないから起こして飲ますこともよくあった) 起きてて時間だから乳を与える、一応飲んでそのまままた眠りにつくか機嫌良く起きてる、機嫌よく起きてても構ったりほっといたりしとくと気付いたらまた寝てる、みたいな。
いわゆるセルフねんねが上手な子ですね♪

うちはそれが次女だったので気難しい長女に構ってる時間があって気がそっちに向いていたので気にせずほっといちゃってましたが、本当に育てやすい子でした。

赤ちゃん何か問題あるなら泣くと思うので大丈夫だと思いますよ♪

• りり

りり

実家でも手のかからない子と言われ、周りを見てるとすぐ起きて泣いて授乳を繰り返してるの見ると、これはこれで大丈夫なのか不安になりました、回答ありがとうございます😊

• 5月4日
mm

大丈夫だと思います☺️うちの子も似たような感じでしたが、成長するにつれておっぱいやご飯への欲求が増して、欲しいと主張するようになりました😅

オムツに関しては、💩しててもおしっこパンパンでも未だに主張しないので…匂いとか諸々で判断してます😂

大丈夫か!?って奇声あげることもありますよね😅様子見してると、すやすや寝てるから、夢みて泣いたのかもです😌

• りり

りり

ありがとうございます。全てが初めてで一度気になると大丈夫かな?って思ってしまいました。🙇‍♀️まだまだ産まれたばかりなのでこれから泣いたりとか出てくるかもしれないですね!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

娘は生後2ヶ月になる位までは、体力がないからか、よく寝てて、そんなに泣いたりする事も少なく育てやすいなと思っていましたが、生後2ヶ月位から体力もついてきて、よく泣いたり、頻回に起きたり、おっぱいやミルクを欲しがったりと、大変になってきました!

• りり

りり

やはり最初は体力ないからなんですね😓
    泣くのも大変だし泣かないのも心配だし、どっちにしろ悩みは尽きなさそうですね😅🙄

• 5月4日
🧸

うちも完ミだったこともあり、新生児期〜2ヶ月くらいまでは
ほとんど寝てる子でしたよ〜😊
育児楽勝〜とか思ってたら2ヶ月半くらいから、良く泣くようになりましたが💦それでも夜泣きは1度もなく、夜はまとまって寝てくれる子だったので睡眠不足とは無縁でした😊

• りり

りり

そーなんですね😊
    よく寝てくれる子は助かりますね、いろんな方の意見が聞けて助かりました、ありがとうございます🧡

• 5月4日
はな

全く心配しなくて大丈夫です!
むしろラッキーです(^^)

うちの子も新生児の頃からよく寝て今でもお昼寝は3~4時間します(笑)
お腹がすいて泣くこともオムツが濡れて泣くこともありませんでしたし、今もそうです。
パチッと目を開けてすぐ寝るのもあるあるです!

• りり

りり

このままでいってくれたら本当に子育てしやすいしラッキーですね✨子供も様々で個性の範囲内とわかって安心しました👶🏻❤️

• 5月4日