※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uk
家事・料理

洗濯物に柔軟剤の匂いが残る方法?コツ?などあれば教えてください( ; _ …

洗濯物に柔軟剤の匂いが残る方法?コツ?
などあれば教えてください( ; _ ; )

オススメの柔軟剤や、
組み合わせなども教えて頂きたいです😣

コメント

いっちゃん

柔軟剤を入れてから
数分回して 10分ぐらい
放置してます😊
これで かなり匂いが
残りますよ☺️

• uk

uk

ありがとうございます✨
    やってみます❗️

• 5月4日
  • いっちゃん

いっちゃん

すすぎが終わる数分前に
    柔軟剤を入れてから
    脱水までの数分を
    回してから 一時停止して
    10分放置で そのまま
    脱水です💦
    説明不足ですみません🙏

• 5月4日
  • uk

uk

詳しくありがとうございます😭

• 5月4日
ティム

大人用衣類、子供用衣類どちらに柔軟剤の匂いを残したいのでしょうか?

むかし、同じ職場の一人で柔軟剤の匂いが強烈な人が居て、体調不良を訴える人も居たのですが、本人は全然匂いがしないと言っていたのを思い出しました。

ukさんの他のご家族や知人の方達も、ukさんの洗濯方法では、柔軟剤の匂いがしないとおっしゃっていますか?

もしそうであれば、脱水をしっかりするなどいくつか方法はあるみたいですが···。

• uk

uk

コメントありがとうございます!
    大人用衣類に少し香りをつけたいと思っています!
    そうなのですね😭
    匂いについて言われたことはないので、今はしていないと思います😭ありがとうございます!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

隣の家の洗濯物が、外干しなのに香りが強烈すぎて吐き気します。多分柔軟剤とか、モノによるんじゃないでしょうか💦

• uk

uk

コメントありがとうございます!そうなんですね😱ほどほどに気をつけたいと思います😭

• 5月4日

私も匂いに慣れてしまったんじゃないかなーと思いました😣💦

半月〜1ヶ月(可能であれば数ヶ月)くらい柔軟剤使うのを止めることはできないですか?

昔フレアフレグランス使ってたんですがあまり匂いを感じなくなって、一旦使用をやめて数ヶ月後に再び使ったら臭すぎて気分が悪くなりました😱その後は規定量の半分でも臭く感じて、、あの頃の自分相当臭かっただろうなって反省しました😓

匂いのことって周りからは指摘しづらいですし自覚するの難しいんですよね…🥲

匂いがしなくなったら一旦止める作戦おすすめです❣️

• uk

uk

コメントありがとうございます!
    実は今、まだ実家住みで洗濯物は家族と一緒に回してもらっているのですが、もうすぐ実家を離れるので、洗濯物を自分の好きな香りにしたくて質問させて頂きました🥺
    なので、別に今の香りや香りの強さに不満があったりでは無いのですが、周りにいい香りのする人がいたりするのでなにかコツがあるのかな〜と思ってお聞きしました☺️
    実家を離れても柔軟剤を使いすぎないように気をつけたいと思います!ありがとうございます😆❤

• 5月4日