※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

37w6dの経産婦が軽い腹痛と鮮血を感じています。陣痛ではないが不安。里帰り先から帰宅し、産院まで1時間かかる。連絡をためらっています。公園に行くか迷っています。

37w6dの経産婦です。
今朝8時半頃、便意の軽い腹痛があったのでトイレにいくも出ず、トイレットペーパーで拭いたときにおりものに混ざって鮮血が少量ついてました!

1人目のときはいきなり本陣痛だったので、初めてのおしるしでした🥺

ただ、ずっと生理痛のような軽い腹痛があり、波はないので間隔は測ってません。
張りはたまにありますが、10分間隔とかではないです。
また、便意もありますが全くでません🥲

今日は1日晴れの天気なので、主人と息子と私で公園に行こう!と約束してたのに、今行こうかどうか迷ってるとこです💦
というのも、GW前まで里帰りしていて、今GWで主人が仕事休みなので自宅に帰ってきてます。
実家から産院までは車で30分なのに対し、自宅から産院までは車で1時間はかかります💦
それに加えて、ずっと子宮頸管が短くて切迫早産だったのと、1人目のお産が8時間だったのと、GBS陽性なのもあり、早めに連絡するようにも言われてます。

37週に入ってからずっと痛みのない張りが頻繁にあり、間隔も何度も揃ってたりするけど遠のいたりを繰り返してて、今も確実な陣痛ぽくないので電話をためらってます🥲

主人には、公園いけそうか、いけないなら家にいようって言われてるのですが、私にもわかりません😭

みなさんならどうしますか?💦

コメント

しほ

経産婦さんだし私なら怖いので家でいてます🥺💦

• ちょこ

ちょこ

そうですよね🥺
    もうちょっと様子見てみます💦

• 5月4日