※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.Ami
家族・旦那

現在7ヶ月の女の子のママをしています👼旦那さんの嫌なところ、みなさん…

いつも温かいコメントありがとうございます💕
現在7ヶ月の女の子のママをしています👼


旦那さんの嫌なところ、みなさんはどう対処していますか?

気にしないようにしますか?
直してもらいますか?

神経質な私はルーズな旦那にイライラ👿
産後のホルモンの影響なのか、今まで気にならなかったことまでイライラ💀

どうしたら良いなど、アドバイスありましたらお願いします!

コメント

パスパレ

すごく共感します💦
私も子どもが産まれてから、それまで「もう、しょうがないなぁ♡」なんて思っていた部分にむちゃくちゃイライラするようになりました。

でも私は何度か喧嘩した結果、直してもらおうとは思わないことにしました。どうせ直らないしイライラするし喧嘩になるしいいことないからです(笑)
いないよりはいいや、と思うようにしています。
気にしないようにする、に一票です✌️

  • k.Ami

    k.Ami

    そうなんですよね!
    こんなところも可愛いな♡なんて思っていたのが嘘のようで😭
    やっぱり気にしないのが一番ですかね🤔
    気にすると良いことないですもんね🙄

    • 9月2日
ぴよmama

私は言います(´・ω・`)
うちもルーズていうか、マイペースすぎてイライラするので…(笑)

  • k.Ami

    k.Ami

    私もつい言ってしまいます😞
    考えるよりも先に口が出てしまうんですよね🙄笑
    マイペースなのイライラしますよね😭
    少しはこっちのペースに合わせて!っていっつもプリプリしてます😩笑

    • 9月2日
mama

同じくとても共感します🙈💦
私も産後から旦那の嫌なところがすごく気になるようになりました。
イライラしてすぐ言っちゃいます😅
気にしないようにしようとする日もありますが、何日か後にはまた気になるので(笑)言って直してもらえるようにします😫

  • k.Ami

    k.Ami

    そうですよね、私もすぐ言ってしまいます😞
    気になって言っても2、3日は気にして直してくれるけど、すぐ忘れて同じことされるんですよね🤔
    いちいち直して!って言うのに疲れちゃって😲

    • 9月2日
恋羽まま

うちもイライラしてばっかりです!

めちゃめちゃ言います(´•ω•`)
直らないけど言います(´・∀・`)

喧嘩になりますがやらないあなたが悪い!!!!

  • k.Ami

    k.Ami

    そうです!やらない旦那が悪いんです!😈笑
    言い合いするのも疲れますよね😢
    無駄にイライラさせないで♡って感じです😤

    • 9月2日
mog

私も神経質で、旦那がルーズです。
つい先日も私が大爆発してしまいました。
旦那の言い分は、私のイライラポイントがわからない。どうすればいいかわからない。と。
そこで、家事のこと、育児のことでルールや役割分担を決めておくようにしました。
そのうちまた喧嘩するんでしょうけど、それが夫婦かなって思ってます。

  • k.Ami

    k.Ami

    私も、何怒ってんの?って言われます🙄
    その言葉にもイライラしてしまうんですよね😞
    ルールを決めるの、良いですね!
    喧嘩しても夫婦、、感動です😭
    そうですよね!夫婦なんだから喧嘩してお互いわかり合えばいいんですよね😢
    色々考えさせられました😢
    ありがとうございます!

    • 9月2日
  • mog

    mog

    お子さんが7ヶ月だと、離乳食の事や、寝かしつけとか夜泣きとか色々悩みますよね(´・_・`)
    うちも8ヶ月なんで、凄くわかります。

    夫婦で決めたルールはなるべく具体的にして、壁に貼り付けとくのがいいかと思います!そして、ルール通りに出来てるものは、褒める!笑
    お互い頑張りましょ☺︎

    • 9月2日
  • k.Ami

    k.Ami

    そうなんです!
    離乳食も寝かしつけも夜泣きも絶賛お悩み中です😔
    出来てたら褒める!男性は褒められるの好きですもんね😉
    頑張ります!
    色々とありがとうございました🙇💕

    • 9月2日
まろちぃ

わかりますわかります(´Д` )

私は言います。でも、言って旦那にイラっとされたり傷つけて悲しませてしまったりしたら、私のストレスがよけいに倍増するので、言い方考えます。

「ねぇねぇ、ココこういうふうにされると嫌だな〜。もうしない?しないか?しないと誓うならこのシュークリーム(後ろから出す)あげちゃうよ〜ん?」…みたいな(;^_^A

  • k.Ami

    k.Ami

    物で釣るのいいですね!😂笑
    私も今度やってみます!
    「コレやだな〜。パパ優しいから直してくれるかな〜。娘も直してって言ってるな〜。あ、こんなところに美味しそうなモンブランが!直してくれるならあげちゃうんだけどな〜😏」
    こんな感じでいきたいと思います🙋笑

    • 9月2日
*jin*

うちは直せそうにもないので
気にしないようにしてますね(^-^;💧

でも、結局気になるので
長所を思い浮かべて…
『家事手伝ってくれたからいいか~♥』とか『逆ギレしないだけいいか~』とか思うようにしてます。

それでも、不満が溜まりに溜まったら、子供連れて
数日実家に帰り、リフレッシュします🍹✨

  • k.Ami

    k.Ami

    いいですね!
    長所を思い浮かべれば少しは気が楽かもしれないです☺️

    実家に帰るとお家の中すごいことになってませんか?
    それが心配で旦那を置いてどこかに行けないです😱

    • 9月3日
  • *jin*

    *jin*


    あっでも、うちの場合なので
    k.Amiさんのご主人様が指摘して直せそうなら伝えた方がいいと思います!!
    うちはもう考え方が全く違うので、悟り→気にしないみたいな感じなので…(苦笑💦

    確かに(-_-;)💦
    家は散らかりますね😅
    最悪、【お頼み事項】として
    掃除、洗濯ぐらいは自分でやっておくように、メモ書きにして渡しますね😅

    • 9月3日