※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義理実家のご近所さんからいらなくなったお洋服を大量にいただきました…

義理実家のご近所さんからいらなくなったお洋服を大量にいただきました。
50.60着はあると思います。しかも、ブランドやらお高いお洋服ばかり…。

以前も残ったからと、オムツをいただきました。
その際のお返しのときに
「気にしないで。次あげづらくなるから」と言われたのですが、お返しをしない訳にいきません。

みなさんなら何をお返ししますか?

義母が子供達が小麦粉、卵、大豆とかアレルギーが多いみたいだから食べ物じゃなくて、ハンドタオルとか小さいちょっとした物でいいよ。
と言っていたのですが、他にオススメあれば教えて下さい。

コメント

ママ☆

向こうの方もそう言われてるなら
おすそ分けって ていであげた方が向こうの方も気負いしなくていいかもしれませんね🤔
でもアレルギーがあるとなかなか難しいですね…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんです、アレルギーがあるようなのでお子さん向けに食べ物は厳しそうです💦

• 5月6日
ねこっと

お子さんまだ小さい感じですかね?
お子さんにはこれから夏に遊べるような花火やシャボン玉、風船の詰め合わせとかどうですか?☺️
お家の方には私だったらゼリーとかちょっとしたスイーツをおすそ分けという形で渡します🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

一番下の子しかわからないですが3歳と言っていました。
    3人いるようですが上の子達の年齢はわかりません😅
    おそらく大きくても小学生だと思いますが…。

なるほど!お子さん達の遊びになる物ですね‼︎
    義母曰く、とてもお金持ちのお家なようでケーキ屋とかに売っているゼリーやスーパーなどの花火とか一般的な物でもいいと思いますか?

お金持ちだなんて聞いたら庶民の私が使うような、食べるような物だと嫌がられるのかな?と思いまして😅😅
    気にしすぎですかね…

• 5月6日
  • ねこっと

ねこっと

3人いらっしゃるなら、
    3人分小分けにしてあげてプレゼントすると喜んでくれると思います🥰

ケーキ屋さんなどに置いてあるようなものでいいと思います!
    あまり気遣いすぎると向こうも困ってしまうと思うので軽くでいいと思いますよ( * ॑꒳ ॑* )

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    あくまで、お気持ちです。っていう程でお返しをしようと思います^_^

ありがとうございました😊

• 5月10日