※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前に浮腫んでいるが、分娩時に問題はないか心配。検診で2キロ増加し、臨月の増加が気になる。血圧は正常。

出産前に浮腫んでいたら、分娩時に何か問題ありますかね😭
今日検診なんですが、朝から浮腫んでます😭
前は着圧ソックスで朝は治ってたのに最近治りません。
朝イチで測ったら先週より2キロ弱増えてます😭次の検診までには産みたいのでもう怒られてもいいやーと思うのですが、、。
痩せ型で12キロまで増えてOKと言われており、今10キロ増なので全体的に見ると大丈夫なんですが、臨月の増加がすごくて。
血圧は問題ないです!

コメント

deleted user

私もです😭😭😭😭
浮腫は妊娠高血圧?の可能性が出てくるから
胎盤早期剥離とか脳出血起こしやすいみたいです😢
血圧が安定しているなら
私も大丈夫と言われてますが
朝起きたら自分の顔じゃないくらい
浮腫んでる時は危ないから
そんな時はすぐ病院きてね!と言われてます😂

  • ママリ

    ママリ

    確かむくみだけが問題じゃなくて、浮腫み→高血圧につながるから問題なんですよね!
    顔はまだ大丈夫です🙆‍♀️!次の検診が予定日当日になるのでもう諦めます🤦‍♀️笑笑 今日の検診で血圧が急上昇してたら笑えますが😂
    もうマイナートラブルつらいですよね💦💦

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうみたいですね😭😭
    私もまだ足とか手で済んでますが
    起きたらパンパン過ぎて
    曲げ伸ばしが痛すぎる😭

    本当マタニティライフってもっと
    楽しくてほわほわ ~ って感じだと思ってました😂

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    血圧は問題ありませんでした!とりあえずもう気にしすぎないことにします😂😂
    歩いたりしても夕方から余計に浮腫むのでなんか運動のモチベーションもあがりません🤦‍♀️でも長くてあと2週間ほどの妊婦生活なので頑張りましょう❤️!!

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動いたりしたら余計に浮腫むみたいなので
    私はなるべく安静にとのことでした!!

    頑張りましょ☺️✨✨

    • 5月4日
ういうい

分娩時に着圧ソックス
履く病院もありますが
どうなのでしょう😣💦
私も浮腫んだりしてたけど
分娩時なにもなかった
記憶ありますよ!
助産師さんに何か言われたり
しなければ大丈夫と思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    急な体重増加が気になって…
    とりあえず血圧に問題がないことを願います💦💦
    予定日付近が希望だったのですがもう辛くなってきました🤦‍♀️🤦‍♀️笑笑

    • 5月4日
ママ

私も浮腫み凄すぎて、指で押したらブヨブヨでした💦
でも何も問題なかったですよ😊
ちなみに私は息子妊娠中+22キロ増えました😂笑

  • ママリ

    ママリ

    私もです😭指の形がそのまま残ります!笑笑
    22キロ!それは浮腫みですか??!ちなみに戻りましたか😊??

    • 5月4日