※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
その他の疑問

27日火曜日に下の埋まっていた親知らずを切開して抜歯しました膿が出る…

27日火曜日に下の埋まっていた親知らずを切開して抜歯しました
膿が出るほど歯茎も腫れていたので抜歯を決意しましたが
1週間経ってもなかなか痛みがひきません…🥲
水曜日に消毒に行き、連休に入る前の土曜日にも経過を見ていただき問題はなかったのですが
まだ痛み止めを飲むほど痛みます…
こんなに長く痛みが続くものなのでしょうか💦
7日金曜日から歯医者も始まるのでその日には抜糸の予定です
痛み止めで乗り切れていますが
痛みが長引いているようで不安でもあります💦
土曜日の時点ではドライソケットとも言われませんでしたが…
ドライソケットになってなくても痛みが長引いた方いらっしゃいますか??
毎日2回ロキソニンを飲んでて薬に頼りすぎなのかなと心配になったりもします😅

コメント

縫合糸で引っ張られて痛いのもあるかなと思いました😳
飲み物やうがいで痛いならドライソケット、ズキズキ痛むなら腫れもあったみたいですし、長く続いている可能性もあります😭
熱さまシートや水で濡らしたタオルで冷やしたら多少楽になるかもしれません😭保冷剤は血流悪くなるので避けてください☺️

はじめてのママリ🔰

前の投稿でとても気になったのでコメントさせてもらいました。
今まさに同じ状況で
私はカロナールを2時間置きにのんでいても効かないくらい痛くて
一週間は痛いよと言われたんですが

その後の傷みはどうでしたか??抜糸をしてましになったとかありますか?

• mmm

mmm

ちょうどGWに入ってしまったのですが
    親知らずを抜いてもらった病院よりも1日早く空いていた歯科医院があったので事情を説明し抜糸1日前に診ていただきました💦
    経過は悪くなく食べかすが詰まっているのも大きいと思うとのことでしたが
    ドライソケットの可能性も含めてそこで洗浄と一度抗生剤を入れてもらえました
    次の日抜糸に行ったときにはドライソケットとは言われなかったので違っていたのかもしれません…
    抗生剤がきいたのか洗ってもらったからなのか
    抜糸したこともあるのかGWあけると少しずつロキソニンを飲む回数も減っていった記憶があります😭
    結構痛みが長引きましたがほんと徐々にましになっていった感じです💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺

私も2日目で消毒、抗生剤をいれてもらいその日はとてもましだったのですが、
    3日目と今日の4日目が
    顔半分痛みでおかしくなりそうなくらいです💦

2週間ほどは痛かったんですかね?

• 9月20日
  • mmm

mmm

遅くなりました😭
    痛みの方は大丈夫でしょうか??

2週間ほどは痛くて薬を飲んでいた記憶があります💦徐々に飲む回数は減りましたが…
    私の場合この相談をした後、親知らずを抜いた上の歯も虫歯になってしまい
    その痛みも出てきたこともあったのかもしれません😭
    でもこんなに長い間ロキソニン飲んでていいのかなと思った記憶があるので2週間は痛かったと思います💦
    少しずつ痛みが治まるといいですね😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の歯も💦それはもう大変だったんですね💦 その時は妊娠中とかではなかったんですか?!
    私は結局痛みがすごくてもう泣きわめいてしまうくらいで..
    薬もカロナールと抗生物質なので全然効かなくて結局現在入院して点滴と痛み止めの注射を交互にしてもらってなんとか痛みを取り除いてもらってます💦

私は耐えれずボルタレン飲んでしまったのですがそれでも効いて2時間とかだったのでみなさんこれに耐えたのだと思うとすごいなと思います😭

• 9月22日
  • mmm

mmm

妊娠中ではなかったです😊
    そうなんですか💦?!入院までされてるんですね😭それは相当辛いですねー💦
    私より全然痛みが強いと思います💦
    病院で診ていただいて少しずつ痛みが和らいでいくといいですね😭
    きっといつかは痛みがなくなるはずです💕
    お大事になさってくださいね🙇‍♀️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜歯して1週間経ちましたが
    薬の効き時間はナガクなったような気がしますがまだまだ激痛です😭
    はいいつか痛みがなくなるのを期待して早く良くなること願ってます😭

ありがとうございました!!🥺

• 9月23日