※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
the
その他の疑問

楽天モバイルに変えようと思っています。楽天リンクアプリを使えば通話…

楽天モバイルに変えようと思っています。
楽天リンクアプリを使えば通話料無料との事ですが、楽天リンクはLINEみたいに、通話の相手も楽天リンクアプリをインストールしていないと通話できないのでしょうか?
また、電波状況などが分かれば教えてください。

コメント

油淋鶏の極み

相手が他社でも、楽天リンクのアプリか入ってなくても使えますよ🙆
電波で問題があったことないです🥰

• the

the

ありがとうございます🙏
    何回説明読んでも裏があるんだろうと疑ってしまって😅
    電波も問題ないとの事でよかったです😊

• 5月4日
ままリ

相手はアプリ必要ないです🙆‍♀️
電波は悪いです!!
大型のショッピングモールに行った時電波無かったです💦旦那のも電波入りませんでした🤦‍♀️
家、外などでは普通に使えます🙄

山道もdocomoは電波入っていたのに楽天モバイルは入りませんでした💦

• the

the

ありがとうございます🙏
    電波は悪いところもあるんですね💦イオンモールくらいしか行きませんが、ポイントやクーポンをアプリにしているので、少し心配です😅

• 5月4日
ドラ

相手が楽天リンク入れてなくても使えますよ。
しかしながら、音質が悪いので、LINE電話で通話することが多いです。

電波状況は、楽天エリア内なのに、家の1階ではパートナー回線のau回線、2階は楽天回線だったり、病院の待合室では、パートナー回線だけど、病室は楽天回線だったりで、楽天の回線マップでは、バッチリ楽天回線なはずなのに、使えないところも多いです。

なので、無制限で動画見放題で使える予定だったのに、使えないときもあります(T_T)

• the

the

ありがとうございます🙏
    そうなんですね💦
    楽天エリアとパートナーエリアもよく分からなくって💦
    自宅と実家と会社はWi-Fiつながってるのでなんとかなるかと思うのですが😅
    無制限なのにそれは辛いですよね😨

• 5月4日