※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんと怪獣
子育て・グッズ

パンパースのSサイズをオムツタイプで使っている方、生後何ヶ月ですか?理由も教えてください。

パンパースのSサイズをオムツタイプで使ってる方いますか?Sの子はまだテープなイメージでしたが間違ってパンツ買ってしまって。使えますか?
使ってる方は生後何ヶ月ですか?理由も教えてください🤔💗

コメント

しましま

オムツタイプ…パンツタイプのオムツですね。我が子はスリムでしたので、Sサイズのパンツタイプのオムツを使いましたよ。7ヶ月で伝い歩きが激しくなってテープタイプが使いにくくなったので、Sサイズのパンツタイプをしばらく使っていました。1歳前後位までSサイズのパンツタイプでした。

サイズに関しては体型による個人差が大きいと思います。
テープからパンツタイプへの切り替えは、寝返りで早くもパンツタイプに切り替える方もいれば、ハイハイやつかまり立ち、伝い歩き等、親のタイミングによるところが大きそうです。

腰座り前にパンツタイプを使うのは良くないとの話もありますが、赤ちゃんの身体の扱い方をわかっていれば問題は回避できるかなとも思います。

• ももちゃんと怪獣

ももちゃんと怪獣

パンツタイプですね!今間違えに気づきました。腰座りまでの体重などなどに寄りますね。2袋買ってしまった💦ミスってしまいました💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

はいはいや伝い歩きやつかまり立ちを始めてじっとしていなくなった6ヶ月6.5キロで使い始めようと思いましたが、パンツSはブカブカでした🤣7キロ位でやっと何とか履けるようになりました。
上の子は1歳半までパンツS、下の子は上の子より小柄なので1歳(7.8キロ位)の今でもまだまだ余裕あるので上の子より長く使えそうですが大きさは大丈夫でもおしっこの量が増えて漏れるからサイズアップになりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと慣れていて2ヶ月位からパンツタイプを使う人もいるみたいです😌

• 5月4日
  • ももちゃんと怪獣

ももちゃんと怪獣

コメントありがとうございます。二人目だと確かにイケるかもーなんて思ってしまいます。2袋も買ってしまって完全にミスってしまいましたね💦Sが5キロまでと書いてありましたがその先も履けそうですね。使える可能性が出てきたコメントでしたので参考になります!

• 5月5日