※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子どもがうんち漏れで困っています。対策として、下半身オムツ一丁にしてペットシーツを敷く方法を考えています。他に何か対策はありますか?

5ヶ月の子がいます。よくうんちが漏れてしまいます。
mサイズにしたり、sパンツにしてみても漏れます😭
チャイルドシートに乗っていると前側の太ももと背中が漏れます。
なにか対策ありますか??
もういっそのこと下半身オムツ一丁にして下にペットシーツでも
敷いておこうかなと思ってます😇笑

コメント

はじめてのママリ

そのくらいの時期よくもれましたね!
うちはメーカー替えたらもれなくなりました♪
ちなみにパンパースからメリーズです。
ムーニーのおしりうんちポケット💩もよかったです!

あと太ももの漏れは、オムツつけたあと外から指でギャザーを立て直す?のが良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    まさしくパンパースからメリーズに変えたところなんですぅ😭
    ゆるうんちポケットいいんですね!mサイズ試してダメだったのでsサイズ買い直してみようかな?😃

    ギャザー立てても染みてくるんですよねぇ。
    ゆるゆるすぎるんですかね?

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません下に書いちゃいました💦

    • 5月4日
ゆーまま

うちもよく漏れてました😭
祖母が、薄いタオル(100均にもありそうなやつとか、どこかの企業に貰ったやつみたいな…)を巻いとくといいよと教えてくれ、よく巻いてました!汚れるのはタオルだけなので何枚か持ってたら洗うのはそれだけで良かったのでその時期は助かりました✨

deleted user

うちは上の子の時はパンパースでうんち漏れが酷く違うメーカーに変えました😅
下の子の時はパンパースのオムツケーキをもらったので一時期パンパースを使っていましたが漏れました🥲
普段はムーニー使ってましたが、漏れませんでした❗️
その子の体型に合う合わないあると思いますが、うちの子たちはパンパースは漏れました🤣
以降ずっとムーニーです😁

3児mama

パンパースはすごい漏れますよ😭

メリーズとかグーンとか
ムーニーがオススメです!

最悪チャイルドシート乗せる時や
どうしても漏れて欲しくない時だけ
ビッグサイズのオムツを上から
履かせるとか😂

おしっこが漏れるなら
ナプキンみたいなやつがあるので
それを使えばいいんですけどね🤔

はじめてのママリ

メリーズでもだめですか🤔女の子だと足が細いし隙間できやすいかもですね…
テープタイプなら斜めに止めてキツめにするとかどうでしょう。
私もよくうんち漏れしてた時はノイローゼなりそうでした!笑 乗り物のせるときはペットシーツひいたり…
ぴったりのオムツに出会えるといいですね🥺

はじめてのママリ🔰


皆さまありがとうございます。
オムツいろいろ試してみます😄