※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
ココロ・悩み

子どもたちが病気で疲れている間、自分も体調が悪くなり、子どもたちの熱や体調不良にイライラし、自己嫌悪感を感じています。新しい職場での仕事や子育てに対する不安もあり、家族全体がストレスを感じています。

子どもの体調で自己嫌悪です…
先週、子どもたちが保育園の疲れか発熱、風邪をひいたみたいです。
それからGWに入るまで病児保育のお世話になりGWに体調整えようとおもったら私まで発熱、花粉症の再来が重なり体調最悪…。
子どもたちも熱が上がったり下がったりを繰り返しかれこれ1週間になります。
どこも小児科が休みなので往診に来てもらって薬をもらいましたがGWも残り2日のタイミングで上の娘が39度の発熱…。

また病児保育!?ってかんじでゲンナリしてしまいました。一番熱が出てツラいのは子どものはずなのに何で熱出すの!?とかなんで下がらないの!?ってイライラしてしまい自己嫌悪です。
さっきも熱くてぐずぐず気味だったので計ったら39度…。座薬入れてパパに添い寝してもらい落ち着いたみたいですが時折咳き込んでいて苦しそうです。
上の娘につられ下の娘まで目が覚めたようでグズり気味です…。

それなのに私は新しい職場なのに仕事どうしようとかそんなことばっかり考えてしまい母親としてどうなんだろう…。

往診に来た先生はコロナではないと思うとのことでしたが、3歳という年齢から考えて別の重篤な病気ではないかという不安もあります。
もう何から何まで不安で旦那にもあたってしまい旦那もイライラして子どもにキツくなっての悪循環…。
もーいろいろ最悪です

コメント

みっみー

保育園行き始めですか!?
うちも1歳で保育園入ってすぐは月の半分以上子どもの体調不良で仕事お休みしてました、、、
ほんとーうに少しずつ行ける日が増え、あまり休まなくなったのは数ヶ月後です😫
職場は理解があるところでしたが、頭数には入ってないだろうなぁと言うくらいの状況でした💦💦
めちゃくちゃ申し訳ないし、気持ち的にもしんどいですよね、、、
同じく育休明けの女の人とか未就学児がいる男の人とか職場にいませんか😖?
そういう方々ならある程度理解してくれそうな気がします🙏

• あんみつ

あんみつ

4月から保育園行き始めたばかりです
    そうなんですね…ではもしかしたら数ヵ月はこんな状態…
    私のところも幸い、事前連絡さえしてくれたら子ども優先でOKという現場なので助かっていますがそれでも申し訳なくて…
    残念なことに職場の人たちはまだ若い人が多く小さい子どもがいるのは私だけ…子どもがいてももう高校生という状況なので理解はしてくれますがやはり迷惑かけるのは私が多いだろうと思います

• 5月4日
  • みっみー

みっみー

数ヶ月後に平日の5日間やっと連続して全部行けた!って感動した記憶があります😓

周りに小さい子どもいる人いないのに理解がある職場ってステキですね☺️✨✨

今はとにかくもう少ししたら仕事全力で頑張りますという闘志だけ内に秘めておきましょう(`🔥ω🔥´)┘

• 5月4日
ひよこちゃん

復職して間もなくはこっちもいっぱいいっぱいで仕事覚えてるのに、子供に体調崩されるとそれすら危うくなって本当焦りますよね💦
寝不足続くし、看護疲れで移りやすくなるし。
うちは夫がお休み代わってくれたりもなかったし看病はほぼ私、病児保育も場所柄使いづらく私が必然的に休んでたので、入園して半年間は本当にきつかったです。
どっちも大切に思ってるからこその気持ちだと思います。
誰が悪いとか間違ってるとかは思わなくていいですよ😊

• あんみつ

あんみつ

研修の内容を振り替える体力もなくて忘れてるんじゃないかって不安になります…
    しかもしっかり子どもに風邪をうつされる…

ありがとうございます
    半年はこんなかんじなのかなと思いますが頑張ります

• 5月4日