※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりあん
妊娠・出産

22週1日の検診で子宮頸管が3cmになり、早産の心配があるため安静にするよう指示がありました。通常は4cm以上が望ましいため、2週間は歩行や運動を控えることが必要です。GW後の仕事も30分徒歩と地下鉄での通勤があり、休むことも検討中です。

22週の22w1dの日の検診で
子宮頸管が、通常5あればいいところ4cmで
3cmになったら入院?早産の心配があるため

2週間後の検診までは安静にね〜と
言われましたが

どのくらいの安静にしておけばいいのでしょう。。?


元々なるべく毎日8000歩程(1時間程)歩いたり
家でストレッチやヨガ、お腹に負担のない足筋トレしたり
していて、それらはしないようにと言われたのでそれは控えてますが💦

GW空けたら仕事も少なくともあるのでそれも休んだ方がいいのかも迷ってます
(内容は片道徒歩と地下鉄で30分、職場に1時間程滞在後また徒歩と地下鉄30分で帰宅)


コメント

はじめ

私も1人目の時同じ週でそう言われました。エステ職で毎日通勤しお客様のボディコースにも入ってたのですが
会社に話して次の検診までお休み貰い自宅で完全に安静させてもらいました。 そしたら経過順調で入院は大丈夫そうだね!ってことになりました

  • じゅりあん

    じゅりあん

    安静第一ですね🥺お仕事もお休みにしてもらい外出もせず安静してその後病院いったらほぼ子宮頸管変わらずでよかったです✨また生活戻してよいかと聞いたらそうではないらしく、、安静はずっとなんですね(T_T)

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

安静にしていても長くなる事はないので、本当はお仕事も休んだ方がいいのかなと思います💦先生に相談してみるといいかもしれないです!
私が3センチ切った時は、仕事もだめ、食品の買い物など外出は一切禁止でした😂
無理しないでくださいね💦

  • じゅりあん

    じゅりあん

    いつ頃3cmきるものなのでしようか?後日24w行ったときは3.8でした✨一切禁止はしんどいですね、、そうなるまえになんとかしたいですね🥺

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は27週の健診で言われました💦

    • 5月14日
h1r065

23w3dで4センチあれば大丈夫と言われてます。

まだ大丈夫かと。

2.7とか下回りが30w目前にて張りもありだから入院にはなりましたけど。

安静には横になってトイレ以外は基本何もしないでにはなりますが。

張りがありなしで変わるかなと思います。

  • じゅりあん

    じゅりあん

    よかったです🥺✨完全に安静は日常にかなり差し支えますね。。張りかんしていまいちうとくて(T_T)

    • 5月14日
  • h1r065

    h1r065

    お腹がカチカチかたいで横になりでもおさまらない、お腹痛いままだと病院いくほうがいいかもです。

    • 5月14日