※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

最近、息子が要求が強くなり、ジェスチャーで要求してくるが何を求めているかわからず、困惑している。息子の要求に対応するのが難しい状況。

最近の息子、
こうじゃないとヤダ、これをして欲しい!という要求が強くなってきて間違った対応をするとひっくり返るか突っ伏して泣く😂

まだ話せないからジェスチャーで伝えてくるけど(はらぺこあおむしのDVD見たくてリモコンとか絵本とか指差したり、聞きたい音楽をダンスで伝えてきたり、外に行きたくて靴持ってきたり)、でも何を要求していることがわからないことも多々…

地雷をいつも背負っているようでハラハラ、

今だけのこれを楽しむしかないのかな😂

コメント

ちぃちゃん

うちも同じです😅

ご飯の時もこだわり強くて毎日ヘトヘトです😨

これも成長ですよね!
…と思えるくらい余裕が欲しいところです🙄

まちゃこ

うちもです!🤣
今日はプラレールを要望通りに動かしてあげられなくて激おこ→プラレールぶん投げる→ギャン泣きを何回も繰り返してました!!笑笑
家ではまだいいけど外でのギャン泣きは周りの目があってハラハラします😂

CHIMMY

うちの子のことかと思いました🤣(笑)
要望が通らないと、
道端でもお店でもお構いなくしゃがみ込んで横になって泣く、突っ伏して泣くです、、ちょっと親の様子伺ってる所もあって、1歳半ながらに色々考えてるのかな〜などと感心もする毎日です😂(笑)

今日も旦那がジュース飲んでるのが欲しくてくれと言って泣いて(はちみつが入っていたので)、少量しかあげずに自販機で息子用にりんごジュースを買って渡すと「これは違う〜!!」と言わんばかりに道端で突っ伏して号泣してました😅