※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこモチ
子育て・グッズ

保育園転園についてマイナスの影響があるか知りたいです。

保育園転園について

先日保育園の転園を考えているとママ友に話をしたら
マイナスになるからやめたほうがいいみたいな話をされました。

マイナスってなんだろう?
そこまで聞かずバイバイしてしまったので良くわからず
なにかご存知の方いらっしゃいませんか🤔??

コメント

正当な理由なく退所したら次の保育園の点数に響く自治体もあるってことですかね?
それか、転園の申し込みしてもそこに落ちたら今のとこに居続けられるという保証がないという意味のマイナスでしょうか🤔

• きなこモチ

きなこモチ

なるほどです🤔
    どちらも可能性ありますね💦
    ありがとうございます!

• 5月3日
lily

引越し等でなく自己都合での転園となると申込の際に点数が減点されてしまう意味のマイナスかなと思いました🤔
住んでる地域によるかもしれませんが、私も転園させたくて区役所行ったらその説明されました😂

• きなこモチ

きなこモチ

そうなんですね😭
    上の子たちと下の子が違う保育園になってしまったので転園届け出したのですが、そんな点数の付け方もあるんですね🙄
    私が出しに行った時は何も言われなかったのですが…ちょっともう一度聞きに行ってみようかと思います!!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • lily

lily

別々の保育園は大変ですよね😭
    兄弟加点などもあるので、とくにマイナス等の説明なければ大丈夫かもしれません!
    同じ園で行けるといいですね🥺

• 5月4日
  • きなこモチ

きなこモチ

真反対になってしまったので出来れば同じ園に入れればなぁと思っています😅
    ありがとうございます!
    マイナスの意味がなんとなくわかってスッキリしました✨

• 5月4日