※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間が足りず自己嫌悪。5ヶ月の子供とどのくらい遊ぶべきか、どんな遊びがいいか悩んでいます。

自己嫌悪です。連休に入ってから絵本も読んであげれず
大人の車移動に合わせてしまって遊んであげる時間もほとんどなかったです。
私も夕方になるにつれて疲れてしまって
オーボールだけ渡して私は横になってしまいました。。
赤ちゃんにもっと話しかけなきゃと思いながら
眠気や疲れがとれないです。
5ヶ月くらいの子には1日つきっきりで遊んでたりしますか?またどんな遊びをしてますか?

コメント

まるまる

私は新生児から今も付きっきりで遊ぶタイプです!
車移動の時は童謡流したりしてました!

5ヶ月には、つかまり立ちやハイハイしてたのでハイハイで追いかけっこしたりお座りもしてたのでボールを投げあってました!

ゆうゆ

そんな日もありますよ🤣

赤ちゃんも、外出は疲れてるから、そんなにはりきって遊ばなくてもよいと思いますよ~😆

おつかれさまです✨✨✨✨

ささやん🔰

娘の時は良く寝てくれる子だったので、娘が一人遊びしてる時に気付いたら自分はうたた寝してたとかしょっちゅうありました(笑)
チャイルドシートでもベビーカーでも抱っこ紐でもすぐ寝る子だったので
私の予定に合わせて良く車で片道1時間移動なんて当たり前でしたよ!
絵本なんて全然読んで無かったし(^o^;)

ですが、特に何も問題無く育ってます(笑)

はじめてのママリ

5ヶ月くらいの時も今も、つきっきりで遊んだことほぼないです、、😂
絵本も最近読み始めたところですね。。。
保健師さんには、一人遊びの時間も大切なので、ぐずったりしてなければ1人で遊ばせてていいですよと言われました☺️