※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

妊娠中の上の子が赤ちゃんに対して怖がり、寂しく感じているのか心配です。

妊娠中の上の子の様子について質問です🙇‍♀️
今まで寝かしつけは夫でも私でも大丈夫だったのですが、
今日夫が寝かしつけした際、
娘が突然泣きながら「だいじょーぶだいじょーぶ」と言って自分の胸をトントンし始め、
心配した夫が「どうしたの?」
と聞くと
「こわーい!」
と答えたそうです。
さらに夫が「何が怖いの?」
と聞くと
「赤ちゃん!こわーい!ママー!!!」
と言ってギャン泣きし始めてしまったそうで😭😭

その後も泣き止んではまたしくしく泣きながら
「だいじょーぶだいじょーぶ」と呟いては
自分の胸をトントンしていたらしく、
なんか切なくなりました😭

これは赤ちゃんできたこと分かって
さみしくなったんですかね?
それか、赤ちゃんがなんか怖いんでしょうか、、?

赤ちゃんお腹にいるんだよー!と何回か伝えたことはあります。

みなさんは妊娠中、上の子の様子どうでしたか?🤔

コメント

ささやん🔰

娘はそのような事は無かったですが
多分、さみしいのではないでしょうか?😢

  • いのっぷ

    いのっぷ

    まださみしいとは言えないから、こわーい!って言ったんですかね😭
    ううう切ない😭😭
    明日からもっといっぱいハグします😭❤️

    • 5月3日
るっぴー

寂しいのかもしれないです。
娘は赤ちゃんがお腹にいるって分かった頃から私じゃないと寝なかったり夜も何度か起きて突然遊び出したりしていました。😭

「赤ちゃんは○○のことだーいすきなんよ。はやく会いたい。だいすきって言ってるよ」と何回も伝えているうちに今はお腹の赤ちゃんの名前(つける予定の名前です)を呼んだりお腹をヨシヨシしたりしてくれています。夜中の困った出来事もパタリとなくなりました。

  • いのっぷ

    いのっぷ

    寂しいんですかね😭
    るっぴーさんの娘さんもそうだったんですね、、、
    小さいながらにちゃんと赤ちゃんの存在に気付いててすごいですよね😭❤️

    私もそうしてみます!
    赤ちゃん産まれても娘のことは変わらず大事だし、赤ちゃんも娘のことが大好きって何回も伝えて安心させてあげたいです😢💕
    教えてくださってありがとうございます!

    • 5月3日
ぽち

娘が丁度同じくらいの月齢の時に下の子妊娠でした💦
ママの気持ちが自分だけに向いてないことに気付くんですかね…
もっと週数経ってからの方がすごかったですが同じくらいの時期に不安定な時期もありました💦
「ママ、ぽんぽ赤ちゃん居ないよ〜😭」と泣かれたり…
「○○ちゃん(娘)がだーいしゅきでしょ?」とか聞いてきていました…

  • いのっぷ

    いのっぷ

    そうだったんですね!なんだか嬉しいです☺️
    気付くのすごいですよね、、、

    娘さんの言葉、めちゃくちゃ健気で泣けてきますね😢❤️
    それだけママのこと大好きなんですね!💕

    もうすぐご出産ですね!
    お腹が大きくなって大変な中、回答ありがとうございました!🙇‍♀️
    ご出産頑張ってください❤️
    陰ながら応援してますね!

    • 5月4日