※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2人目の妊娠で出産が怖い。1人目の陣痛が辛く、コロナで立ち会いも不安。赤ちゃんのために頑張るけど、不安で怖い。

2人目の妊娠凄く嬉しいけどやっぱり出産が怖い!!

1人目の時はもはや陣痛が怖すぎて泣いた事もあったし
無痛分娩じゃないと嫌だと思ってた。
でも何とか自然分娩で出産して
産めた嬉しさもあったけど
また妊娠したらあの痛みをまた味わうのかと
思ったらめっちゃ怖い!
しかも2人目だと後陣痛が辛いらしくて
それも怖い😭😭😭

しかもコロナのせいで立ち会いできるのか分からないし…

1人で陣痛と戦うの嫌だ😂

でも赤ちゃんも頑張るんだからと言い聞かせてます😭

コメント

ゆんた

私も一人目の時は促進剤での出産だったので、あれよあれよで陣痛来て、痛くて必死でした(笑)
今回は陣痛大丈夫かな、二人目だからすんなり産まれてくれるかなってドキドキしながらビビってます😆

• みみ

みみ

促進剤はすぐに痛みがきてほんとに痛いと母に聞きました🥺
    それを耐えられてほんとに凄いです!✨
    私は促進剤は打ってないので軽い陣痛が来て波に乗って出産まで20時間かかったんですがある意味痛みに慣れる???事ができて?心の準備ができて何とか乗り越えられました💦

2人目は早いって言いますよね🥺
    ほんとにすんなり産まれてくれればありがたいんですが。
    頑張りましょうね🥺

• 5月3日
  • ゆんた

ゆんた

よく促進座は痛いって聞きますよね😱
    初っぱなであの痛みやったのが、今思うと恐ろしいです(笑)
    今回は普通に陣痛来てほしいです😂
    ありがとうございます😍
    お互い育児と家事と妊婦生活頑張りましょうね✌️🌸✨

• 5月3日
マメ

私も1人目の時陣痛が凄く痛くて二度と産みたくないと思ってました(^^;
でも2人目が出来て出産したら陣痛も1人目みたいに長い時間じゃなくてすぐ産まれて来てくれました!3人目もすぐでした!
後陣痛もそんなに痛くなかったです!
私もコロナで1人出産して来ました!

• みみ

みみ

怖いですよね!🥺💦

すぐ産まれてくれたんですね!✨
    後陣痛も酷くなく!少し出産の恐怖が和らぎました🥺✨

• 5月3日
  • マメ

マメ

ですよね!1人目なめてかかってたので余計痛くて長いしって感じでした(ToT)1人目で産道が出来てるからきっと1人目より早く産まれて来てくれると願いましょう(^^)
    2人目と3人目は産院に着いて30分かからないで産まれて来てくれました(^^)
    無事に元気な赤ちゃん産んで下さい(≧∇≦)

• 5月3日
ぽぽ

私も同じ気持ちです🥺
陣痛怖い。あの痛みが怖い。産後もアソコ切ったので、痛くて痛くて😩
赤ちゃん欲しくて嬉しい気持ちでいっぱいですが、陣痛のことばかり考えてます😭😭
無痛にしたかったけど、金銭的に無理で😓
頑張りましょーー😭💕

はじめてのママリ🔰

最近2人目出産しました!😊
私も産む前は、みみさんと同じ気持ちでした、、

でも実際に2人目出産の時の気持ちです↓

立ち会いできませんでしたが、助産師さんがチラチラ来てくれるし、旦那よりも心強い。むしろ一瞬用事で来た旦那の大丈夫?にイライラ。子宮口が8センチになった瞬間もう絶対出産無理!と思ったけど産んだ瞬間もう1人欲しいってすぐ思いました!🥺
ただ裂けた痛みよりも後陣痛が痛すぎて…😭💦
痛み止めもらっても全然効かなかったのですが、カイロ貼ったらかなり楽になったのでぜひ試してください🥺!

初めてのママリ🔰‪

私は後陣痛にビビっていました(笑)
けどそれほど痛くなくて、断然陣痛の方が痛かったです(;_;)
1人目は促進剤であっという間に痛みが増したので意識朦朧としていたのもありすぐ二人目欲しい気持ちになりましたが、1人目より冷静なのかハッキリ覚えていて余計痛く感じた気がします😅1人は不安もありますよね💦